※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
お金・保険

妊娠5ヶ月目で、2人の子供を帝王切開で出産。お金がなく検診に1度しか行けず、うつ病で運転もままならない状況。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

はじめまして。
今2歳4ヶ月の女の子と8ヶ月の男の子がいます。
現在妊娠5ヶ月目だと思います。

二人とも帝王切開で
8ヶ月の子の時は上の子から1年くらいはあいての妊娠でした。

ですが今回は下の子が4ヶ月頃に妊娠してるのを気が付きました。
なので帝王切開から4ヶ月くらいで妊娠してしまいました。

お金がなくて1度しか検診にいけてません。
(母子手帳と医療費の紙はあります)
医療費の紙はあっても必ず出てしまうのでいけなくて

その上色々ありうつになってしまい運転もままならない状態です。

どうしたらいいのか分からず5ヶ月たちました…

コメント

子宮破裂の危険もあるし、出来てしまったなら病院に行かないと危ないですよね(*_*)
市役所に相談に行かれてはどうですか?お金がなくても産めるところ紹介してくれる自治体もありますよ。

あーか

帝王切開から1年あけたら望ましいってだけで、絶対ダメってわけじゃないですよ?
旦那さんはなんと言ってるんでしょう…
安い病院とか探せませんか??
検診行かないと何かあった時にたらい回しにされちゃいますし…
未受診妊婦は本当受け入れ先がなかなかないです。。、

さとはな

お金無いからと検診に行かず未受診妊婦だと、何か有ってからではたらい回しにされてお母さんも赤ちゃんも危険ですよ。
そんなにお金が無いのに、なぜ避妊しなかったのでしょうか?また、妊娠に気づいた時点で中絶の選択は無かったのですか?
産んでから育てるのにだってお金がかかることくらいわかりますよね?
はっきり言って無責任です。

ハム太郎

帝王切開後すぐの妊娠って事だと、子宮破裂の心配をしてしまいました!
親とかには相談できないのでしょうか?誰か相談できる人がいたらいいのですが。地域の子育て課みたいなところとか。。。何かあったらMIKIさんの身体も危ないので😣上のお子さん達の為にも、旦那さんと相談して、とにかく受診をした方がいいと思います。。。
何かあってからでは遅いですよ!😣

arc

そんな状況でこれから育てていけるんでしょうか。

色々事情はあるのかもしれませんが、あまりにも危機感がないというか無責任というか。

帝王切開に関しては、年子の方もいますし、出来れば。ってだけで絶対ではないと思います。

ゆうまこ

病院はあまりない地域ですか?

検診代は毎回かからなくても、
お産が高いとか病院によって違うのでママリで聞いてみればどうですか?

妊娠に気がついたのが5ヶ月になってからっ人も中にはいますし、これから通いましょうよ。
お金のことは病院のケースワーカーさんにも相談できますよ。