※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723ito
子育て・グッズ

乳幼児湿疹で悩んでいます。対策はお風呂後の拭き取りと乾燥剤。小児科受診前にできる対策はありますか?

もうすぐ一ヶ月になる。女の子のママです。

少し前ぐらいから、お顔と特に耳裏、、。

乳幼児湿疹が出ていて、、痒そうです。
耳の裏は、黄色い膿?!なのかなぁ??

出てかさぶたみたいになってじゅくじゅくしています。

対策として、
今は、お風呂に朝と夜あがったら、よく拭いていまは、乾燥剤を顔にフリフリしています。

ちなみに、月曜が小児科の病院です。
おうちで。出来る対策方ってありますか?

コメント

ななみ◡̈⃝⋆*

保湿してください💦

  • 723ito

    723ito


    じゅくじゅくでも保湿ですか?

    • 9月11日
  • ななみ◡̈⃝⋆*

    ななみ◡̈⃝⋆*

    息子酷かったけどじゅくじゅくなった事ないのでそこわわからないです😢すみません😓
    こんな感じでした!

    • 9月11日
  • 723ito

    723ito

    治ったんですね!!
    よかった❤️

    • 9月11日
anco0520

うちも乳児湿疹ひどかったです(>_<)
すごいかわいそうになりますよね(´ω`)
綺麗に洗ってあげて清潔にすることが1番だと思いますー!
あと、アトピタローションと言うのがよく効きました★
薬局で売ってますー!
治るタイミングだったのかローションが効いたのが定かではないですか..。

  • 723ito

    723ito

    アトピタローション、確認してみます!!

    • 9月11日
なっち棒

私も一人目の子がすごーくひどかったです(>_<)💦
小児科より皮膚科の方がいいですよ!劇的に早く良く治りました!ちょっとビックリするくらい…(笑)

  • 723ito

    723ito

    大人の行く、皮膚科でいいんですょね?

    • 9月11日
  • なっち棒

    なっち棒

    はい(*^^*)子供から大人まで診てくれる、普通の皮膚科で大丈夫です♡
    一度小児科で診てもらいましたが、治りが悪かったので結局皮膚科に行きました💦ネットでも専門家が一番いいって書いてる人多かったので(((´•౪•`)💦

    • 9月11日
  • 723ito

    723ito

    そーなんですね!!!

    お家の近くに連絡してみます❤️

    ありがとうございます☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

    • 9月11日
パプリカ♡*:.✧

うちの子も酷かったです💦
眉間の所に黄色くかさぶたみたいになっちゃって…💦
一ヶ月検診で塗り薬を処方してもらい綺麗になりました(^-^)
耳の所も黄色くかさぶたみたいになっちゃいました😥

  • 723ito

    723ito


    来週、月曜が一ヶ月検診なので、
    病院に今日いくかなやんでいます?

    • 9月11日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    一ヶ月検診まで大丈夫だと思います(^-^)
    お風呂でしっかり洗ってあげてください!!

    • 9月11日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    黄色くかさぶたの所!
    濡れた手でなでるようにこすると落ちますよ(笑)

    • 9月11日
  • 723ito

    723ito


    お風呂からあがるとすごく綺麗です。こまめに綺麗にしてみます!!

    • 9月11日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それがいいと思います(^-^)
    早く綺麗になるといいですね!

    • 9月11日
  • 723ito

    723ito

    ありがとうございます!!

    • 9月11日
ちびママ

ジュクジュクしてるなら早めに病院を受診した方がいいですよ!

  • 723ito

    723ito

    まだ、じゅくじゅくはしてないのですが、、。

    黄色いカサブタみたいなかんじですね。。可哀想で、、。

    • 9月11日
ぴーちゃん

保湿大事です!
乾燥剤やベビーパウダーは毛穴に入って詰まり、炎症を引き起こすのであまり良くないと産院で言われました😓
あと、母乳あげてるなら脂質糖質は避けてください💦それでかなり、改善されますよ!

  • 723ito

    723ito

    ベビーパウダーだめなんですね!!
    母乳です。

    かなり、脂質糖質とってるかもです。

    • 9月11日
ななこ

うちも酷くてお風呂入れた時にベビー石鹸で綺麗に洗った後ベビーワセリンを塗ってました!
ツルハに売ってます!乳児湿疹可哀想ですよね(T_T)
うちの子は乾燥させるより保湿させてあげたほうが劇的に治りましたよ!

  • 723ito

    723ito

    みなさん、ワセリンなんですね!!

    私も保湿に使っているのであかちゃんにもいいんですね!!

    • 9月11日
Kumi☆

乳児湿疹では無いんですが……
ウチの娘はあせもがヒドく、皮膚科もある小児科に行ってお薬を出してもらったら1日でビックリするくらいキレイに!(๑´ㅂ`๑)
もっと早く行けば良かったって後悔しました!笑
一度小児科で診てもらう事をオススメします\\(◡̈)/♥︎

  • 723ito

    723ito

    月曜日予約したので、きちんとみてもらいます!!

    • 9月11日
まっくろくろすけ

うちも乳児湿疹出てますー
心配で小児科に行ったら、ワセリンをもらいましたよ!

朝晩の石鹸での洗顔と保湿、日中もこまめに塗っています!
日によって出たり収まったりしてますが、まぁ時期的なもんかなーとあんまり重く考えないようにしています(^^)

  • 723ito

    723ito


    ワセリンですか。

    とりあえず、病院ですね!!

    • 9月11日
deleted user

我が子は夏場だったので、乳児湿疹なのか汗疹なのか…とにかく清潔に出来るよう、お風呂は昼と夜に入れてました。
昼は湿疹が酷いところをよく洗ってあげました。そのあとは病院でもらった軟膏を塗ってあげていました。

すると、2週間くらいでよくなりましたよ(*^^*)♪我が子もちょうど、生後1ヶ月くらいでした。

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに軟膏は、出産した病院で1ヶ月健診の時に、オムツかぶれみたいなものがあるから念のために貰っていたものです。

    • 9月11日
  • 723ito

    723ito



    生後一ヶ月ぐらいだと、、、でやすいんですかね、、、、。

    こまめに、お風呂いれてみます!!

    • 9月11日