※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

車の免許を取得しようか迷っています。車があれば子供との外出も楽だし、自分から行動したいです。初めは運転が怖いけど、慣れるでしょうか。

免許持ってるママさん❗️
やっぱり車って便利ですか❓
私は、3ヶ月のムスメが居てるんですが、、まだ電車ではお出かけしてません。。
何故かと言うと、電車でギャン泣きされると怖いからです( ̄▽ ̄)
暇な時間を狙っても怖いんです。
そこで、持って無かった免許を取得しようかと考えてます。。。
車なら泣かれてもいいし、授乳も車停めさえすればOKだし^_^
もう、引きこもりの生活に疲れてきました、、
連れまわすのはよくないけど、そろそろ来てもらうばかりではなく、自分からも行きたい❗️
初めは運転怖いけど、慣れますかね💦

コメント

ゆーみぃまま

私は、高校3年生のときに免許を取ってから、ずーっと運転してます(^^)通勤も車でした!
なので、今はお出かけは常に車です☆電車デビューまだしてません(;´ェ`)
車があると、本当便利です!お出かけが楽にできます♪

でも、もう8年くらい免許持ってる私でも、子どもを乗せての運転は最初怖いと思いました(´._.`)
泣かれるとやっぱり焦ってしまうし、そんなとき渋滞していたらイライラしてしまいます。
子どもが気になって、ルームミラーをチラチラ見てしまって注意散漫になってしまうこともしばしばです…。最初は子どもがチャイルドシートを嫌がって、ずっと泣いてる状態だったので、すごくストレスになっていました(´-_-。`)
今では車でお出かけ大好きになったので、楽しくお出かけしてます♪

なのでメリットデメリットありますね(;´ェ`)
今から免許を取るとなると、お子さんを預けて免許センターに通うことにもなりますし、色々大変だと思いますが、頑張ってください(^^)!!
きっと慣れれば、楽しくお子さんと2人でお出かけできるはずです☆

• あっり

あっり

私も早くから免許取得したら良かったー!!
    やっぱり楽ですよね✨
    うちの子も、チャイルドシート泣きます!!
    でも、最近は少し乗ってくれる様になりました✨
    主人に預けて気長に頑張ります!!
    コメントありがとうございました✨

• 9月18日
KI mama ♡

車は便利ですよー(¨̮)♡
今でも移動は車中心なので妊娠してから電車にはほとんど乗っていません!また雨でもそこまで億劫になりませんよー♩私も運転怖い…と思っていましたが…慣れてしまえば高速も問題なく走れちゃいます٩(ü)

• あっり

あっり

やっぱり便利ですよねっ✨
    雨でも荷物多くても泣いても問題無し!!ですからねー。
    よし!頑張って取得します☻

• 9月18日

車は楽ですよー!
あたしも高校卒業してすぐに免許とりました!
やっぱり公共交通機関がないところは車ないと行けないし、これから子どもが大っきくなってきたら余計に送り迎えとか必要になってくると思います!
泣いても喚いても車なら気兼ねしないですしね★
買い物も楽ですよ(*^^*)

• あっり

あっり

やっぱり楽ですか☻
    確かに、色々と送り迎えが必要になってきますもんね!取って損は無いです☻
    たくさん子どもと出かけたいので、母ちゃん頑張って取得します!!コメントありがとうございました✨

• 9月18日

皆さんが仰る通り、車は便利です⤴️

ギャン泣きされても周りを気にしなくていいし、荷物も余計なのを持っても楽だし😄

ただ、うちの子達はなぜか車にのると便を必ずしてました(笑)
長女は水を含む便で、なかなかの香水をお尻から振りまいてくれました(笑)

Yochi♡

私も出産してから免許取りました🙋
旦那に子供が体調悪くなった時とか
買い物も荷物気にしなく済むしとか
すぐ行け早く行けって言われ続け(笑)
産後1ヶ月で通い始めました🚗💨
通い中は正直面倒でしたが…
今では取って良かったと思います☺

• あっり

あっり

同じですね。。って私まだ取得しておりませんが(笑)
    ご主人に背中押された感じですか☻
    私も頑張って取得します!!

• 9月18日