※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUMiii
妊活

排卵検査薬で薄くなっているけど、今日が排卵日なのか、排卵が始まったのか知りたいです。誰か教えてください。

おはようございます☀
(連日投稿すみません><)

今朝排卵検査薬したところ、薄くなっているのですが、見方としては今日が排卵日という事でいいのでしょうか?
今から排卵なのかすでに排卵されているのかもこれを見たら分かるものなのでしょうか??

初歩的な質問ですみません、どなたか分かる方教えて下さい🙏🏻💦

コメント

maki

1月12日6時が強陽性に見えます!
だとすると、1月13日夕方までには排卵したのではないかと思います。
基礎体温は、いかがですか?
排卵したかしてないのかは、基礎体温がこれから上がっていくようであれば、排卵された事がわかりますよ(^_^*)

• JUMiii

JUMiii

コメントありがとうございます!
    という事は今日?の夕方排卵するという事で合ってますでしょうか!

基礎体温はうまくできずやめてしまいました( ;∀;)特に冬は息子の布団かかってるか気がかりで何度か起きて息子を布団に戻してを繰り返してるので上手くいかないのかなと思います、、

• 1月13日
  • maki

maki

今日は、13日でしたね(*´ω`*)
    遅くても今日の夕方ではないかと思います!
    強陽性が出て個人差はありますが14〜28時間後と言われてますので、遅くても・・・と言い方になってしまいます(´・・`)
    排卵検査薬は、色づき始めたら1日に3回(朝一の尿は避けて、朝9時なら、昼3時、夜9時)にすると、もっとわかりやすくなりますよ(*´ω`*)

タイミングもバッチリだと思います👌

• 1月13日
  • JUMiii

JUMiii

なるほど!!!14〜28時間後と計算すればいいのですね!!
    これがまた陰性になったら完全に排卵し終わっているという事ですかね?
    確かに1日3回すると分かりやすそうですね!もし今回ダメだったら次回からそうしてみようと思います😍

分かりやすい説明ありがとうございました😌とても参考になります!♡

• 1月13日