※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

最近1歳の子供がぐずりや癇癪、かまって泣きが激しく、どう対応すればいいか迷っています。抱っこすると泣き止むけど、甘やかしすぎか心配です。

質問させてください!
最近1歳の子供のぐずりとゆうか、癇癪とゆうか、かまって泣きとゆうか、抱っこして泣きがすごいです。

嫌なことがあればギャン泣きして床をゴロゴロゴローって感じで、テレビやオモチャで気を紛らわしても泣き続ける。

こうゆうときはどうゆう対応をすればいいのでしょうか?
やはり抱っこ?
でも、泣けば抱っこしてもらえると思ってきたみたいで、大丈夫かな?ってかんじです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りくりく

うちもそういう時期がありました。
気を他の物にそらしたり色々試しました。私は、抱っこと言われたら抱っこしてしばらく一緒にいてあげると落ち着いたりしてましたよ。あとは、子供が落ち着いてから、何が嫌だったのかなぁって聞いてました。
いつからか、癇癪起こすことも減りました。

• ミカ

ミカ

そうなんですね!
    なんか抱っこしすぎでよけい酷くなってる気がして心配でした。
    早く減る事を期待してがんばります!

• 1月13日
mma

抱っこできるなら抱っこしてあげたらどうでしょう😌
泣けば抱っこしてもらえる、じゃなくて抱っこしてほしくて泣いてる、かもしれませんし

せんつま

うちも1歳前後くらいからそんな感じですよー🤗
まずは要求を聞き入れます✨抱っこして欲しいならだっこ、別の部屋に行きたいならそっちで遊ぶ、みかんが食べたいならみかん(食事とおやつの時間なら、ですが)。

それでも収まらなければ、
「なんでそんなに暴れるの〜〜なんでゴロゴロしてるの〜〜♡」と言いながらギュッとして、逆に拒否されるときは、泣いてるのを静かに見守ります😊
近くにいるのに…ん?お母さん、見てるだけ??
と、割と早く気持ち切り替えてくれたりします🤣