※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

息子の100日撮影で5万円で10カットのスタジオ撮影を検討中。皆さんはどのくらいの予算で何カットが一般的ですか?

息子がもうすぐ100日でスタジオ撮影を考えています。
近くのスタジオに予約に行った所5万くらいで衣装付き、家族撮影、10カットのアルバム付きでした。5万で10カットって少ないっていう印象でした。皆さんは100日撮影でどのくらいの予算で内容(アルバムのカット数など)はどの感じでしたか?

コメント

ひろ

去年息子の七五三撮影で8カットのアルバムだけで、7万ぐらいしました😱😱
高すぎて考えてたアルバムが出来ませんでした😭😭
あとから聞くともっと安い所があると聞いてショックです😂
今度は予算確認しなきゃな〜って思いました💦

• りか

りか

返信ありがとうございます(^^)そーなんですよ、希望はあるのですが、値段見てしまうと幻滅しちゃいます(笑)

• 1月13日
キラ

いつもスタジオアリスで撮ってます!
増えデジってゆう一度アルバムを買うと次からはそこに増やしていけるアルバムです♬

そのアルバムと写真立て?みたいなのと合計7カットくらいで3万5千円くらいだったと思います!
衣装は何着でもOK、家族撮影もOKです!

• りか

りか

返信ありがとうございます!
    衣装、何着もは嬉しいですね!やっぱスタジオアリスですかね( ¯•ω•¯ )

• 1月13日

うちは去年近くのスタジオ(アリスみたいなとこ)で七五三の撮影をして、7ポーズ入ったアルバム5万でしたよ。
高いなぁという印象だったので、10カット5万は個人的に高い感じしないです。

• りか

りか

返信ありがとうございます!そーだったんですね(>_<)10カットで5万は妥当な感じですね(*_*)

• 1月13日
なつき

私はスタジオアリスでお宮参りですが撮影しました!
トータル4万円でした💦
増えデジという増やせるアルバム4カット(台紙タイプではありません)に+6カット分おまけがついてきました😊
アルバムに10カットと考えたらアリスより安い気がします。

• りか

りか

返信ありがとうございます!そーなんですね(*_*)スタジオアリス安いイメージありましたがそーでもないんですかね(>_<)

• 1月13日
三姉妹🐰ママ

1歳の撮影ですが、家族撮影、衣装1着、スタジオ&ロケーション(外)撮影、8カットで6万でした
高いな〜と思いつつもマタニティからお世話になってるスタジオだったので撮りました😅
なので10カットで5万なら安くはないですが妥当かな?!と思います☺️

• りか

りか

返信ありがとうございます(^^)そーなんですね、出来上がったらどれも可愛くて沢山選びそうで、8カットとかだと選びきれなさそうです(>_<)10カットでも不安です(笑)

• 1月13日