※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれについてです🙌‼ドレスを探しています\( 'ω' )/できれば…

結婚式のお呼ばれについてです🙌‼
ドレスを探しています\( 'ω' )/
できれば袖があるものを着たいのですが
皆さんノースリーブなどのドレスを
着てるイメージしかなく
袖があるものはどうなんだろう?
と思っています!
決定ではないのですが、参考までに
写真を貼るのでOK、NG 教えて下さい♡

因みにスピーチをお願いされていて
前に出る予定です🐥✨

コメント

きなこ

2枚目のドレスです!

きなこ

3枚目のドレスです!

あい

1枚目は、色がNGですね!
三枚目は普段着感があるので
フォーマルな場としてはダメだと思います!
辛うじて2枚目は、結構派手目なアクセサリーをつければ
大丈夫だと思います!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    袖があるのは問題ないですかね?

• 1月13日
  • あい

あい

袖アリは、全然問題ないです!

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 1月13日

全然いいと思いますよ(^^)
選ぶ色がみなさんベージュ、黒 紺色多いですがせっかくの結婚式なので少し明るめのお色のドレスでも素敵だと思います

スピーチで前に出るのだし(^^)
頑張って下さい(^^)

• きなこ

きなこ

新婦がピンクのドレスを着るのと、紺色はみんな着てるイメージなのでそれ以外で考えています♡でもなかなかいいのに巡り合わなくて😭

• 1月13日

退会ユーザー

ネットで購入ならマルイの
    サイトもオススメですよ
    あとzozoも(^^)

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

ネットは試着ができないのが不安ですがドレスなら大丈夫ですかね??ネットの方がたくさん種類があるので見てみます♡♡

• 1月13日
みかん

3枚目はなんとなくカジュアルな印象があります。私なら2枚目を選びます。バックやネックレスで華やかにしたら素敵かなと思います(^^)
私はノースリーブのタイプより、袖つきのものの方が好きです。

• きなこ

きなこ

そうなんですね♡♡2枚目の可愛いけど色が紺色で他の色があれば即決だったんですが・・・(泣)袖ある方がいいですよね!コーディネートが苦手でボレロやショールと合わせたくなくて💦

• 1月13日
  • みかん

みかん

わかります。私もボレロやショールが苦手で(^^; 袖つきだとすっきりしてるし、何より楽です(笑)私ならゴールドのクラッチバック?とか合わせます(^^

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

コーディネートも考えなくていいし絶対袖ありがいいです(笑)ズボラ&腕を出したくないだけなんですが😂😂ゴールドいいですね!バックは黒しか持ってないです😭

• 1月13日
  • みかん

みかん

黒だったら少し淋しいかもしれませんね。私はゴールドのバックもってますが、何でも合わせやすいのであっても損はないと思いますよ😉

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですね!何でも合わせられる様にと黒を持っていますが、華やかさに欠けます💦💦今後もお呼ばれされているので色味のあるバック探します♡♡

• 1月13日
モモ

2枚目同じもの持っています!普通に結婚式で着てますよ。パールのアクセなどつけたら、大丈夫だと思います。
個人的に3枚目は少し重たい感じがするので、他2つのドレスのほうが結婚式向きかなと思います。

• きなこ

きなこ

そうなんですね♡♡着た感じの丈とかどうですか?ネットでしか見てなくて店頭にあればいいんですが😭💦

• 1月13日
  • モモ

モモ

すみません💦同じものかと思ったのですが、私が持ってるのこれなのでちょっと違いますよね?

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

違うけど結構似てますね!
    袖あたりが🙌✨
    やっぱり2のドレスかな💕

• 1月13日
あっつー

1.2がいいと思います❢色も白じゃないので大丈夫です!(^O^)/

• きなこ

きなこ

私も1と2が気になってます!しかしピンクと今回以外で探していて・・・(笑)最悪の場合色を妥協しようかなと😅ピンクは新婦が着る色なんですよね😣

• 1月13日
  • あっつー

あっつー

ピンクでも大丈夫ですよー❣白以外なら(*´ω`*)

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

だいたいのドレスがピンクと紺色ばかりで・・・(笑)その色は避けたいのに😣でもデザインが好きので迷います💦💦

• 1月13日
かなma♡

本来は袖があるものの方が、格式が高くいいそうですよ♡
袖がないものを着てる方が多いですが、露出を控えるためボレロやストールの着用が必要になります。

膝も出てないので3枚とも大丈夫です!
3枚目のドレスだと長袖で重たく見えるのと少しカジュアルかな?と思うので、1枚目か2枚目の感じがいいと思います(*´꒳`*)

• きなこ

きなこ

1、2が良さそうですね♡♡袖がある方がいいのは知らなかったです!皆さんノースリーブが多いですよね💦💦できれば羽織たくなくて😩

• 1月13日
mino㌰

以前式場で働いていました。
1枚めは披露宴だとライトで暗くなると白く見えますね
三枚目は普段着にみえます
私は2枚目が良いかと思います😊。・:+°

1枚めは羽織ものや、アクセサリー次第ではいけそうかな?と😊

• きなこ

きなこ

紫っぽいかなー?と思いましたがライトで白く見えるのはNGですね💦💦やっぱり2枚目ですかね😊‼

• 1月13日
SJHY

一枚目がかわいいです❤️

• きなこ

きなこ

デザインいいですよね!袖がレースのところが特にお気に入りで♡♡でも色がダメなんです〜😂😂

• 1月13日
としたろう

結婚式の服装マナーとして

昼間の結婚式→肌の露出は避ける
ノースリーブは不可(着るん
だったらショールなどで隠す
)

夜の披露宴などパーティー→ノースリーブや、胸の開いたドレスなど露出はOKむしろ袖なしの方が好ましい

という、時間帯のドレスコードがありますよ。

あと、1枚目は、ベージュと言っても、白をイメージさせる色合いなので、白系は花嫁の色ですかNGです。

2、3枚目は素敵ですね!でも、華やかな席ですので、黒だけではかえって地味すぎて失礼です。

式に花を添える意味でも、アクセサリーなどで華やかにしなければなりません(^v^)

• きなこ

きなこ

なるほど💡
    ちなみに16時からの挙式予定です!でしたらやはりノースリーブの方がいいのでしょうか😫💦色は明るい色で考えています❤

• 1月13日
  • としたろう

としたろう

16時〜ならば、やはりドレスコードとしてはイブニングドレス(袖なしドレス)でしょうね…

肌を見せすぎないのは(画像のようなガッツリ袖ありのようなドレス)かえって、目立ってしまうかもですね😅

まあ、それも本人的に承知の上で袖ありを選択されても、それはそれで仕方ないかもですね…😅

せめて、きらびやかにデコってください✨

スピーチ、頑張ってください(^v^)

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!夕方からですし、やはり袖なしも視野に入れておきます😭😭アクセサリーや髪型などで着飾って出席します♡
    ありがとうございました!!

• 1月13日
ミーナ

袖ありドレスで友人の結婚式に出席しました✨ショール等かけなかったので髪型やアクセサリーで工夫しました。

画像のドレス実物や、きなこさんの身長、雰囲気にもよるかと思いますが、個人的な意見送らせてもらいます🐱

写真1枚目のドレスは色が淡いので写真に写ったときに白っぽく写ってしまうなってしまうのを心配して、花嫁さんに申し訳なく思ってしまうので私だったら避けておきそうです💦(スピーチもするとなるとお写真を撮られる機会も多そうなので…。)

写真2は袖口のヒラヒラが華やかな感じがして、結婚式参列にも良さそうだなぁ、と思います💓

写真3は画像を拝見するかぎり、身ごろ部分の生地や丈の短さがフォーマルな場にはカジュアルすぎる気もしますが、ガーデンウェディングなどであれば有りかもです。

いいドレスが見つかるといいですね😉

• きなこ

きなこ

詳しくコメントして下さってありがとうございます😊‼他の皆さんの意見を聞いてもやはり2のドレスが良さそうです❤

• 1月13日

私なら2にします😊昼間はノースリーブでも肩が隠れるものを羽織るのがルールなので袖があるものでも大丈夫ですよ💓写真の中なら2が良いと思います!!1は色味が白に近いのでアウト、3は普段着に見えます😅

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!やっぱり2ですね!紺以外の色があればいいのですが・・・(泣)

• 1月13日
チー

長袖のドレスは品があって素敵ですね(o^^o)♥

私ならネットで買うなら出来るだけ大きいサイト、例えば楽天とかで買いますよ。レビューがたくさんついていると体型など参考になる口コミも多いので、大変助かりますよね。

• きなこ

きなこ

どうしても袖ありが着たいので探してみます!確かにレビューなどたくさんある方が選びやすいですもんね😊💕ネットも色々見てみようと思います❤

• 1月13日
ぷくりまま

2番がとても素敵です!
アクセサリーや小物を華やかにしたら更にいいですね!
みなさんが書かれているように1番は白く見えてしまう、3番はカジュアル寄りですね!
結婚式のドレスコードはなかなか難しいですよね!
スピーチ頑張ってくださいね❤️

• きなこ

きなこ

2のドレスが良さそうですね💕ドレスコード難しいです😅きちんとしていきたいので😊‼はい、スピーチがんばります!!

• 1月14日
s.k..n

1枚目とても素敵です(^^)
似たようなドレスで気になっているものがあります!
こちらならグリーンやオレンジもありますよ😊✨

• きなこ

きなこ

え!!めちゃくちゃ可愛い!!オレンジやグリーンのドレスあったらいいなと思っていたんです❤❤❤どこで見つけられたのですか??🙌✨✨デザイン的には1番のが好きなんです😭‼他の色あるならそれにしたいくらい🙋

• 1月14日
  • きなこ

きなこ

よく見たら「.ST」ではないですか!よく見てるやつです♡♡すぐ探してみます❤

• 1月14日
  • s.k..n

s.k..n

.st良いですよね⑅◡̈*
    このドレス素敵ですよね😭✨
    ぜひぜひ探してみて下さい😆❤️

• 1月14日
  • きなこ

きなこ

見つけたんですけど、グリーンは売り切れかもしれないです💦💦オレンジは太って見えそうだしグリーンがよかったなぁ😭似たようなドレス探してるんですけど、なかなかありません😥😥😥

• 1月14日
  • s.k..n

s.k..n

本当ですね😭💧
    ZOZOでみるとたくさんドレスでてきますが、、このようなもので色も色々あって…っていうのはなかなかないですね💦
    気に入るドレスが見つかると良いですね😢✨

• 1月14日
  • きなこ

きなこ

ZOZOにも.stにも在庫なくて😭😭😭残念です😥すごく可愛いの教えてもらったのに。。。また探してみます❤

• 1月14日