※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

夫婦のスマホ契約を合わせる際、auとソフトバンクどちらがいいでしょうか? 家族割等は変わらないと考えています。

カテゴリーが違っていたらすみません。

節約のため夫婦別々だったスマホの契約をどちらかのキャリアに合わせようと検討中です。

現在、私はauのAndroid、主人はソフトバンクのiPhoneを使用しています。

家族割等は変わらないと思うのですが他の点も含め、au・ソフトバンクどちらがいいと思いますか?

コメント

まるぼぅ

いっそ、新規でdocomoにされるというのはどうですか?◡̈⃝︎⋆︎*
私は、auから一人乗り換えでしたけど二台契約したらかなり安くなりました!

やのこて

料金はいくらになるかそれぞれの家族で違ってくるので直接足を運んで聞いた方がいいですよ(^O^)その時は今いくら払っていてデータ通信(メールとかネットのギガ数)どのくらい使ってるか調べるか聞くかしてた方がいいです!上の方のとおりdocomoでもいいと思いますし!
料金をできるだけ抑えたいなら、乗り換えだとお店によってキャンペーンとか違ってきて同じキャリアでも本体価格など変わってくることもあるので時間が許す限りいくつか回って比べた方がいいと思います!
ちなみにdocomo、au、ソフトバンクの順でサービスとかの評判いいとききます!

はじめてのママリ🔰

夫docomoのAndroid
私softbankのiPhoneとauのAndroidを使っていました。
私のauのAndroidは解約しようと思っていたところです。

うちは、夫婦揃ってauのiPhoneに乗り換えて、ちょうど引越しもあったので自宅のネット回線もau光に変えました!!!

乗り換えのキャッシュバックで現金15万、auウォレットの登録で4000ポイント、ネットの契約で1万の商品券、ネットの新規開設で3千円の臨時収入がありましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)

特にキャリアにこだわりなければ、乗り換えもお得てオススメです(o´〰`o)♡*✲゚*。

ママリ

まったく同じ状況です。
うちは夫のiPhoneをauにする予定です。SoftBankは料金形態が複雑でコールセンターに聞いても解決しないと友達数人に聞いたので。SoftBankから出る人周り多いので私は変えるならdocomo以外考えられないです。

りか★☆

二人ともdocomoにされると安いと思いますよ!
家族割は以前はだいたいどこも一緒でしたが、今のプランだとメリットがそれぞれの会社で結構違います。
家族利用を一番押してるのがdocomoなので、見積もりしてもらってみてはいかがでしょう?

もし、固定回線もdocomoにまとめたら、もっとお得になると思います☺

みい

コメントありがとうございます!

まとめてのお返事、そして遅くなり申し訳ありません。
docomoにする予定はないのですが他も含めて参考にさせて頂きます。