※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

リビングにベビーサークルを置くべきか迷っています。角のとがったこたつ机や座椅子があるため、安全性を考えると悩んでいます。他の方はリビングにテーブルを置いていますか?

角がとがったこたつ机と座椅子がリビングにあるですが、これからハイハイやつかまり立ちのときを考えたら無くしたほうがいいですかね?
リビングにベビーサークルを買おうかと思ってるんですが、テーブルなどは皆さん置かれてるんでしょうか?

コメント

コピーキャット

角尖ってる部分は全てコーナーガードをつけてましたよ(*´∀`*)

• エミ

エミ

家が狭いのでこたつ机置いてベビーサークルは置けないので悩みます( ;´Д`)

• 1月13日
  • コピーキャット

コピーキャット

んなら尚更、コーナーガード買ってしのぎましょう!笑
    100均にも売ってますが、これは粘着力弱いので強い粘着力の両面テープが別途必要になります‼️
    強い粘着力の両面テープまではがせる頃には大体歩けます…👍

• 1月13日
ゆき

コーナーガードしてました(^^)
でも、3ヶ月くらいで物心付いて剥がされましたが笑笑 1歳になるとある程度ぶつからなくなってきますよ!

• エミ

エミ

ですよね( ;´Д`)
    ベビーサークルは使われてましたか?

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

お家も狭いし、その内出せー!って言ってくるだろうなー。と思って笑、買ってないですね〜。

• 1月13日
  • エミ

エミ

そうなんですね( ´∀`)笑
    うちも狭いので極力買いたくないですが、悩みます( ;´Д`)

• 1月13日

ガードつければ良いと思います^_^

• エミ

エミ

ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月13日

まぁ大丈夫だろうと思っていても、意外と事故やケガにつながるので、そうなる前に対策はしたほうがよいかなぁと思います💦一瞬、目を離した隙でも何が起こるかわかりませんしね😭角が尖った家具など、部屋から排除するか、もしくわホームセンターで売っている角ガードで保護するかがよいと思います!!

ベビーサークルもいいと思いますが、これから好奇心旺盛な幼児にどんどん成長していきますからね💦

• エミ

エミ

ありがとうございます( ;´Д`)
    ですよね( ;´Д`)
    今5カ月ですが力が強いし、寝返りできるくらいですが勢いでぶつかりそうです 笑
    ベビーサークルは使われていませんでしたか?

• 1月13日

退会ユーザー

我が家は使っていませんでした💦ハイハイなどできるようになってくると、おそらく行動範囲がサークル内で収まらないかと思います😅

使える期間も短い気がします😣あればあったで便利でしょうけどね🤔

• 1月13日
  • エミ

エミ

そうなんですね( ;´Д`)
    ベビーサークルを使わないで安全に対策をするのもいいかもしれませんね(*⁰▿⁰*)

• 1月13日
ほのままん

うちは頂き物のベビーサークル使ってみましたが、出せー‼とギャン泣きで、今ではほぼ使ってません😢
大人しく入ってくれる子なら良いですけどねー😃💦こればかりは使ってみてですよね😃💦
ただ掃除機などかけるときはベビーサークルの中でギャン泣きして待って貰ってます😏✋

• エミ

エミ

多分今のままでいくとギャン泣きコースだと思います( ;´Д`)笑
    その子によりますね( ´∀`)

• 1月13日