※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

シングルマザーの方へ質問です。一戸建てを購入した際の経験を教えていただけますか?頭金やローンの支払いについて知りたいです。差し支えなければ教えてください。

シングルマザーの人に質問です!
一戸建てを買った方いましたら
教えてください。

いくらの家を買ったのか。
いくら貯金あったのか。
頭金いくら出したのか。
いくら貯金残したか。
今の収入いくらなのか。
ローンで月々どれぐらい払ってるのか。

差し支えなければ教えてください(íoì)

コメント

けいこ

シングルマザーなんですか?

• S

S

なるかもしれません。
    なので今のうちから出来る事しようかと思いまして。

• 1月13日
  • けいこ

けいこ

関係ないかもですが、私の回答履歴からシングルマザーの回答覗いてみて下さい^_^シングルのお金の話しを沢山書いています💦

家買ってませんが、住む地域や仕事の内容によると思います。

私も家買おうか悩んだ事あって探した時期ありましたが、ローン沢山組みたくないし結局やめて公団住宅に申し込み引っ越しました。

中古マンション買おうとした時は貯金100万、頭金なし、築35年300万2DK、駅徒歩15分、小学校やスーパーも15分、月々3万ほどの9年くらいのローンでした。
    子供の身体も弱く職を転々としましたが、その時収入が30くらいになったので考え始めてました。でも子供にいつ何かあるか、私も働けなくなるかと思いやめました(*゚▽゚*)

• 1月13日
  • S

S

詳しくありがとうございます!
    時間がある時に回答覗かせていただきます!
    やっぱりローン組むの悩みますよね…
    それなりに収入があればいいですけどなかなか難しそうですね、、

• 1月14日