※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

産後の仲良しについて相談させてください😢もうすぐ産後3ヶ月になります…

カテ違いだったらすみません💦
産後の仲良しについて相談させてください😢

もうすぐ産後3ヶ月になります。妊娠がわかってからはお互い赤ちゃんのことが心配で一切仲良しはしてませんでした。その分旦那には我慢させたし、私も我慢してました💦だから産後楽しみだねー😊と話をしてたんですが、産後はしたくなくなるみたいなことを聞いてたので、もしそうなったらごめんな🤣みたいに伏線は張ってました💦
いざ、産後しようとしたとき、あまりの痛さにびっくり💦何度か挫折し、3回目くらいの挑戦でやっとできました。その後も何度もしていますが、いまだに痛いです!!!そしてやはり濡れません、、😭ローションも使ってみたけど痛いです😢この痛みはいつか無くなるのでしょうか?みんなこんなものですか?
旦那は今も変わらずしたいと言ってくれて嬉しいし、時間があるときは2日に1回くらいしています😂私もそれに応えたいのですが、どうも気持ちが乗りません😢多分それが伝わってるのか雰囲気もぎこちない気がして旦那に申し訳なくて😞したいけどしたくない、複雑な気持ちです。産前言っていた、ホルモンの関係でしたくなくなるみたいなことも、今言ったら旦那は悲しむかなとか😢
いつか元どおりきちんと仲良しできるものなのでしょうか?みなさん元どおり仲良し出来るような体に戻りましたか?

コメント

コピーキャット

半年もしたら痛くなくなるので大丈夫ですよ(*´∀`*)
今は体が新生児を守るママで心は妻なのに状態なだけで、すぐにママでも妻でもどっちでもある体・心になりますよ(●´∀`●)b
大丈夫、大丈夫✨
今は痛いなら頻度減らしたりした方が母体が楽かな?とは思いますよ。・ω・。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😭そう聞いて安心しました😢笑 頻度、少し言ってみようかな💦今旦那の仕事が落ち着いてるので頻繁すぎて、正直またか、、て思ってる自分がいるので😂笑

• 1月13日
  • コピーキャット

コピーキャット

よく床上げは1ヶ月といいますが、私が他のママに過保護なのかもしれませんが、せめて新生児期くらいは旦那さん方、ママを大事にしてあげて…!って思っちゃうくらいには、産後は体が違うなぁと思うので。・ω・。💦
    お若いご夫婦なんですかね?
    せめて回数減ったら、ママの気持ちの充電できるかもなので…なかなか産後は乗り気になり辛いので、でもパパも我慢したしで兼ね合いが難しいですよね(*´∀`*)💦
    先に寸前まで手とか口でして、時間を稼ぐのはもうされましたか?
    きつかったら、こういうので誤魔化し誤魔化しするのも手です…‼️笑

• 1月13日
マヤ

我が家は妊娠が分かってから一度もしていません😅

産後の縫合後の違和感が中々、取れなかったのもありますが…今では性欲自体が薄れてしまいました😭

• よーぐる

よーぐる

わかります!ほんと性欲が薄れたと思います💦したいけどしたくないって書きましたが、したいわけでなく、応えたいけどしたくないって感じで、仲良しがなかったらなかったで全然平気です😂今は仲良しよりも、ぎゅっとするだけの方がよほど満たされます😂

• 1月13日
  • マヤ

マヤ

スキンシップだけで充分ですよねぇ😅

ウチの旦那は元々、性欲が余り無いので今となっては楽ですが😅

• 1月13日
なまにゅるこ

分かります‼️産後はやっぱり、したくない笑
でも、旦那はしたい人なので答えてます。私の場合は、4回ぐらいしたら、違和感がなくなりましたー。ただ、本当はしたくないー笑
って思ってます

• よーぐる

よーぐる

ですよね😂4回で違和感消えたら体的には少し楽ですね😭私は未だに入口がめちゃくちゃ痛いです😰笑
    したくないって言ったら傷つけてしまいそうで難しいですよね🤦‍♀️

• 1月13日
ハル

明後日で産後3ヶ月経ちます!
会陰切開も人並み程度で裂傷などはなく1ヶ月検診でも問題はなかったのに私もまだ痛いです(>人<;)

もう何十回も試してます…
ローションも使ってるし
でも入り口も中も痛くて例え入ったとしてもそこから先が進めません(>人<;)
奇跡的に一回だけ最後までできましたが早く終われ〜〜と思ってました笑っ

まだ3.4時間くらいで起きてしまう娘の横でしたいとも思わないし、早く寝たいのが正直な所ですが、我慢させ過ぎるのも可哀想なのでたまに応えてます…

• よーぐる

よーぐる

そうなんですよねー😭早く終われ、めっちゃわかります!もはや前戯とかも感じなくてただただこしょばい体に😰みんなそんなもんみたいで安心しました😭笑

• 1月13日