※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんandそーちゃんママ
家族・旦那

今日受診して、エコー写真もらったので旦那に見せました。胎動もハッキ…

今日受診して、エコー写真もらったので旦那に見せました。
胎動もハッキリわかるんだよ。(╹◡╹)って言ったけど、

まだ、実感湧かないって。

まぁー、胎動は私にしかまだ分からないんだろうけど、
エコー写真みても
ふーん。成長してるね。って位やって、人ごとすぎる

これはほんまに産まれてからもまだ、実感ないとかゆーんやろうなぁー笑
先が思いやられるわぁー。(╹◡╹)

でも、洗濯物は畳んでくれた。
少しは協力してくれるようになるのかな?って感じです。

無事成長してくれてる事には喜んでくれたし良かったけどね。

お父さんになるにはまだまだやね。笑

コメント

2kids.mama♡

うちもそんなんでしたよ😂
同じく2人目もです(笑)

ふーん。何がなんかわからんって言ってますし
胎動にもほとんど興味なしです(笑)

けど産まれて半年くらいにはメロメロになって
パパっ子になったら溺愛ですよ😂

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    男の人はそんな感じですよね。
    もう少し喜んでくれるかな?と思ったのに、まだやっぱりあかんかぁー(><)
    って感じでした。笑

    • 1月13日
deleted user

上の子の時もうちの夫は
実感湧かないって言っていて
今また妊娠中ですがまだ
赤ちゃんいるって実感湧かないようです!

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    男の人ってやっぱり実感中々湧かないんですね。
    喜んでくれてはいるのでよかったですけど。

    • 1月13日
ちー

エコーってよく分かりませんよね!
母や兄にはなんかグロい。。。そういうの見せてくれなくていいやとまで言われましたしw
健診一緒に行って動いてる姿をみたら、思い描いた反応してくれるかも知れませんよ(o^^o)

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    一回位、生で、エコーの動いてる所みてくれたらとは思いながら、お互い仕事していて中々現実的でなくて(><)

    • 1月13日
deleted user

私もそんな感じでしたよ❗
子供好きな旦那だからもっとベタベタするのかなと思ってたらお腹もあんまり触らないし( ゚_ゝ゚)ノ
ま、いっかって感じでしたが、22週くらいで胎動を初めて感じれてからはすごくなりました(笑)
胎動を感じたいのかお腹は触りまくるし、話をかけだすし
検診の日は仕事から帰宅後まっさきに赤ちゃんの経過を聞いてくるし
うちはエコー写真が白黒と4dを交互にくれるので4dエコーじゃないときははっきり顔がわからないからがっくりしてます(笑)
胎動がわかるとまた変わるかもですよ♪
パパが、触るとおとなしくなる方が多いみたいですけど😅
早くパパにもわかるようになるといいですね🙋

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    私も今日これが胎動かと感じて、旦那もお腹触れてくれたけど、そぉ?ってまだもう少し旦那がわかるには時間かかりますね。

    こんな感じで蹴られて、と話してもそんな大げさなぁーって。これは本当私にしか分からない事なんだなって。
    妊婦生活楽しみます。
    でもお腹の振動中々激しい。

    • 1月13日
An。

男の人はそんなもんですよー!やっぱり腹の中に宿してる私達女性とはちがうんです。実感しようが無いですからねー。産まれてからも結構他人事ですからね。笑😩
妊娠後期になって胎動が目で見てわかったり、手で触れてわかるようになると少し実感がないわいてくるもですね🙌
うちの旦那も胎動が激しくなり、お腹がロケットみたいに突き出してきた頃にようやくお腹触って話しかけたりするよーになりました👀

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    男の人ってそんなもんとは思いながら、少しは分かってくれるかなって、つい期待しちゃって。

    • 1月13日
はるぴ

うちもベビー用品買いに行こうて誘ったら、まだ産まれてないから実感ないしな〜ベビー用品とか全然興味ないしなー!って言われました笑
顔が写ってる4Dエコー見せた時なんて、こわっ!ホラーじゃん!て言ってましたし😂
おなかさわったり話しかけたりはしてくれるけど、旦那は何の変化もないし、しょうがないかな〜ってかんじです😅
温度差ありますよね笑

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    ベビー用品とかも一人で揃えていく感じなんで少しずつ増やしていくつもりです。

    • 1月13日
けーちゃんandそーちゃんママ

皆さんコメント本当にありがとうございます。
同じような方が沢山いてびっくりでした。

皆さんのコメント読ませてもらいホッコリ。やっぱりそんなもんよね。(╹◡╹)気長にと改めて思えました。ありがとうございます。

1番はじめにコメントくださった方にベストアンサーさせて頂きました。