※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
お金・保険

出産手当金の支給時期や請求について不安があります。要領よく教えてください。

8月27日に出産したものです!
7月27日から10月22日まで
産前産後休暇になります!
10月22日に一括でもらうか毎月請求が
いいかどちらがいいかと言われ
毎月請求にしました。
7月27日〜8月31日9月1〜30日
10月1日〜22日ってことになります。
助産師さんたちが記入欄があり、
書いてもらっているんですが2週間ほど
かかると言われてます。(遅すぎ!!)
出産手当金を提出するのが29日ぐらいに
なります。7月27日〜8月31日の分の手当金は
いつ入ってきますか(´-`).。oO(?
その頃になると9月の分の請求もすることに
なるのですが(´-`).。oO(
いまいち出産手当金の仕組みがわからず😭

よかったらこんな馬鹿に教えてください😔

コメント

しろくじら

会社や自治体などにより違いはあると思いますが、私は提出して振り込み完了まで2ヶ月くらいかかりましたよ!