※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の3回食になり、ミルクは200mlずつ飲んでいます。麦茶は1日30mlしか飲まないけど大丈夫でしょうか?

離乳食を3回食にして3日ほどたちました!
3食ともちゃんと食べてくれてるのですが、ミルクは朝起きて200ml 夜寝る前に200ml飲ませています(^^)
このミルクの量で足りてるのでしょうか?

また麦茶はあまり飲みません...1日30くらいしか飲んでくれないのですが大丈夫でしょうか!?

コメント

リラックマーくん

うちもタイミングは少し違いますが3回食にした頃は200を2回でした😊

うちの子もそのくらいの頃はあまり飲んでくれなかった気がします^^;

根気よくストローマグを口に持って行ってあげて飲ませるようにしてます🤗

それでも300くらいしか飲みませんが便通は悪くないのでまぁいいかなーと😂

少しでも水分とらせるために一応夕食にスープ作って出してます♪

• みー

みー

スープ!考えつかなかったです(;_;)
    次から作ってみたいと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 1月13日

朝はフォローアップミルクを飲ませてます。
ストローで、、、
うちの子もお茶は喉乾いてない限りは飲んだり飲まなかったりです。
その日によって違います。
うちの子は体動かす事が好きってのもあるので、体うごかした後とかはよく飲みますよ。