※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりのしん
家族・旦那

旦那の口だけ約束やめてほしい。絶対行かないと本人は言ってた!「もう飲…

旦那の口だけ約束やめてほしい。。。
絶対行かないと本人は言ってた!
「もう飲みに行かない」とか「大変だから早く帰ってくる」とか言ってたのすぐ破るあたりどうかしてる。。。

まぁ上司とかと飲みに行くのは仕方ないが、その前に、いつ産まれてもおかしくない私。。。
経験してるから大丈夫でしょとか、三人目だからその辺どうにかなるでしょっていう考えやめてもらいたい。。。
妊婦は何人産まれようが、
経験してようが関係ない。
1人1人違うから不安なんだよ。
同じように産まれるとは限らないんだよ。
キャバクラ行って楽しんでる場合じゃない。
楽しんでなくても、行きたくて行ってるんじゃないと言われても、こっちからしたらただの言い訳。。。
楽しんでるようにみえる。。。
子供達二人を連れて旦那の朝と帰りの送迎。。。
家事、育児、、、病院。。。
なんなんだ私。。。



コメント

deleted user

送迎しなくてもいいんじゃないですか?

  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    風邪引かれたらと思うと。。。(*_*)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪引いたら引いたでいいんじゃないですか?

    妊娠中ですし…子供が風邪引いたらそっちがかわいそうですよ

    • 1月12日
  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    娘が風邪気味かもって嘘ついて旦那に言ってみたんですが、効果なしでした。(^^;

    旦那にちゃんと歩いて行けって言います(>_<)

    • 1月13日
あや

うちの旦那も口だけ野郎です🤣
早く帰って来ると言ったのに
帰って来るのは朝方。
お前の早よ帰るは朝帰りか😡って
思います( 笑 )

  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    それ思います(>_<)
    朝帰りされたら家鍵しめちゃいますね笑

    • 1月12日
  • あや

    あや

    うちも1回チェーン閉めたろかって考えたことあります🤣

    • 1月12日
  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    しめてみると効果あるかもしれないですね(^-^)
    一回旦那が朝帰りした日、旦那が家鍵持っていかなくて私はいつも通り戸締まりしたら朝がた連絡があり家の前で、起きるの待っていたみたいでした笑

    • 1月13日
  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    しめてみると効果あるかもしれないですね(^-^)
    一回旦那が朝帰りした日、旦那が家鍵持っていかなくて私はいつも通り戸締まりしたら朝がた連絡があり家の前で、起きるの待っていたみたいでした笑
    寒かったと反省してました。笑

    • 1月13日
ゆう

送迎はしなくて良いのではないですか?😭
お子さんを2人抱えて、かつ妊婦さんが送迎なんてもってのほかです😭😭

わたしは妊娠してから主人の飲み会時の送り迎えはしなくなりました。
駅まで徒歩で30分ほどかかりますが、バスがある間に帰って来くること、間に合わなくてタクシーに乗りたいなら自分のお小遣いで乗ると約束をしました。

学習しない主人はバスも逃し、タクシーに乗る余裕もないので徒歩で帰って来ます。
こんな寒い中、忘年会も新年会も徒歩です。
バスも0時過ぎまであるので、早く帰れば良いのにバカだなぁと思ってしまいます。

ご主人にも、今の状況をちゃんとご理解いただきたいですね😭😭

どうか今はご自身のお身体を大切になさってくださいね😭

  • ゆりのしん

    ゆりのしん

    今日は自転車で行きました。
    家から駅まで徒歩15分ほど(^^;
    歩いて行くのが面倒みたいで
    わたしもそろそろ歩いて行ってほしいと言ってるのですが、なかなか聞いてくれなくて困ってしまって。。。
    風邪引かれたら面倒なところもあるので結局送迎してしまうんですけど。。。それがわたしも良くないと思って今日はちょっと強めに言ったら聞いてくれました。( ´_ゝ`)

    • 1月12日
オブラート

罰則がないから、気軽に約束破れるんですよ。旦那さんからしたら約束を守るメリットもないですし。
(それ以前に、家族への思いやりがないことが問題でしょうが…)

今度から、念書を書かせた上、破ったら1ヶ月お小遣いナシ、とか罰則を設けましょう。笑