※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、上の子が下の子に構ってくれる様子をSNSで見て憧れていたが、自分の子どもはそうではない。抱っこ中は良い子だが、一緒に泣いたりはしない。姉妹の写真もない。

よくインスタやブログで
下の子が生まれたら
2人で横になってる写真や
上の子が下の子をかまってる写真
あげてる人のを見て憧れてたけど
下の子の横にゴロンとしようともしないし
下の子の泣き声でビックリしたり
一緒に泣くしで全く。

うちの子だけなのかな?
抱っこしてる時はいい子いい子
トントンとか顔近づけたりするのに…。

また姉妹の写真ない…。

コメント

なっちゃん

うちもそうでしたよー!1歳9ヶ月の時に下の子が産まれましたが、しばらくは下の子スルーしてました💦構うこともなく興味ゼロって感じでしたよ!
もちろん寄り添うこともないので2人の写真もないです。

でも2歳過ぎてから下の子の存在を認識し始めました!まだまだしっかりお兄ちゃんが出来るほどではないですが、少しずつお世話もしてくれるようになりましたよ😉

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね。
    興味はなんとなくあるものの
    触っては逃げる💨みたいな…笑
    早く2人の写真撮りたいなー。

    • 1月12日
RY ♛ Mama

まだまだこれからですよ☺️
03ヵ月とか大分動くようになったら
近づくようになりましたよ😅

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね。
    まだなんだこの子は!って
    感じなんですかね💦

    • 1月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    多分そうだと思います(笑)
    最近は自分のおもちゃをどーぞ
    したりしますよ💗💗
    これから楽しみですね🎶

    • 1月12日
ままり

分かりますっ!友達がしてるの見てかわいいな〜♡って思います☺️
今2人目妊娠中で産まれるのは夏なのでまだ先なのですが、うち1人目男でしかも全然じっとしてないのできっとうちも撮れないと思います😂