※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘の食べムラがひどくて困っています。栄養が心配で、アドバイスをお願いします。

最近娘の食べムラが酷くて困ってます🙁
野菜はトマト以外全く食べません。。
麺類や味噌汁に入れれば食べる事はありますが、口開けてくれなくてイヤイヤされる事も多いです😫
前まで鍋とか好きな味付けで炒めたりしても食べてくれたのに、今日夜鍋したんですが、ご飯しか食べず鍋の野菜や肉には全く手つけてくれませんでした😞
ひどい日は1日ご飯に納豆とかご飯にふりかけだけとかしか食べない日も多々あります(´・_・`)
栄養が心配なんですけど、いずれ食べてくれるようになりますか(TT)?
何かアドバイスください、、、

コメント

しーちゃん

うちも同じです。
野菜は、トマト 枝豆のみ。
ねこまんまにすれば、味噌汁の野菜も食べたり食べなかったり。大根玉ねぎは食べます。
あと、焼き魚。
ご飯は、納豆ご飯か海苔巻きです。
卵やパン シチューやカレーパスタやハンバーグも食べないですが元気なのでそのうち食べるか位にしか考えていません。

• しーちゃん

しーちゃん

アドバイスになっていなくてすみません。
    同じ感じだったので、ついコメントしてしまいました。

• 1月12日
  • S

S

同じ月齢で、似たような感じですね😣💦
    うちも味噌汁限定の大根は好きです(笑)
    焼き魚も好きだしご飯の好みも一緒です🤣
    同じ感じで安心しました😥💗
    ありがとうございます😊😊

• 1月13日
さぁや*°

うちも野菜切って炒めたり煮たりしても全然食べないです💦見た目から拒否って感じで😭
先日鍋作って取り分けたら同じくほぼ全部残されました…かろうじてしめじだけいくつか食べてましたが😅

我が子はコーン、蒸かし芋、茹でブロッコリー(何故かおかか和えのみ)、じゃがいも系料理はそのまま出しても食べてくれるのでまだマシかもしれませんね…💦

上記以外の野菜はベタですがめちゃくちゃ細かく切って子供が好んで食べる料理に混ぜ込んでます😂
ハンバーグに人参小松菜(青菜系)、ナゲットに人参、玉子焼きにきのこ等…🙌🏻
あとは味噌汁が好きなので2〜3種類野菜入れて無理矢理食べさせてます😅副菜作っても食べないので代わりみたいな感じです(笑)

いずれ食べるようになるといいですよね😭😭回答になってなくてすみません…💧

• S

S

月齢近いですね!!みんな今の時期こんな感じなんですかね😔💦
    見た目から拒否!わかります😂😂
    じゃがいもはポテトしか食べないです🤣

やっぱ細かく刻んでやるしかないですよね😅💓
    味噌汁うちも好きです🤣🤣
    ほんと食べてくれる時期が来て欲しいです😞😞
    同じ感じだったので安心しました💓
    回答ありがとうございます😊

• 1月13日