※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食に関して教室で学ぶべきか悩んでいます。良い本やオススメがあれば教えてください。

まだ離乳食はまだまだですが、ちょっと聞きたい事かまありまして、皆さんは教室で覚えましたか?
本を見ながら作っていきましたか?
教室に通った方がいいのか、今ちょっと悩んでます😢
後分かりやすく、良い本とか、オススメとかありましたら、教えて下さい(^_^*)

コメント

あー

本は買ったはいいけどはじめのうち読んでたけど今は全くみてません😭几帳面な人なら本がいいと思いますがネットでも十分勉強できるし事足りますよ。
アプリはステップ離乳食
サイトは和光堂
がわかりやすいですね。
本は敢えていうなら初めてママアンドパパの離乳食ですかね?

• ここ

ここ

ありがとうございます
    私も几帳面ではないので、そのアプリ活用させていただきます(^^)
    ネットでも、十分勉強出来て足りるんですね
    初めてなので、不安で😢

• 1月12日
ムムン

本買いましたが、読んだのは最初のうちで、手作り離乳食って言うアプリ見ながら作ってます。

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    アプリをダウンロードして、作ってみます
    食べてはいけない食材とかはネットで調べてますか?

• 1月12日
  • ムムン

ムムン

食べてはいけない食材とかもアプリに書いてあったりします^ ^もちろんネットでも調べますが書いてあることがバラバラなので月齢が進むとよほどのものじゃない限りは自己判断が多くなってくるかと思います!

• 1月12日
  • ここ

ここ

やっぱりバラバラなんですねー
    自己判断が多くなって来るんですか〜ちょっと難しいですねー!
    前もって調べないと行けないですね!

• 1月12日
プペル

本とアプリを駆使してますが
だんだん大雑把になってきます🤣

たまーに本とアプリとかネット違うことが書いてあったりするので、そういうときは街の保健師さんや栄養士さんに電話で相談したりしてます✨😊

• ここ

ここ

ありがとうございます(^^)
    ネットや本は多少違う事とか書いてたりしますよね^ ^
    やっぱりそういう時は、保健師さんとかに聞くのが一番ですね(^_^)

• 1月12日
ここ

皆さまありがとうございました(^^)