※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子の体重が増えず心配。完母で離乳食も食べる。ミルクを足すべきか悩んでいる。5ヶ月の時より増えず、心配しています。

25日で7ヶ月になる男の子を育てています!
体重があまり増えなくて心配です。
6ヶ月の時に測った時7.5で昨日久しぶりに
測っても変わっていませんでした。
ちなみに完母です!最近は離乳食全部完食してます!
うんちもおしっこちゃんと出てますが、ミルクを足した方がいいのでしょうか?
ちなみに、5ヶ月の時は7.1とかでした😢とっても心配です。。

コメント

みるく

体重の増えは緩慢になりますよ😊
動きも増えますしね!
25日で7ヶ月ってことは、測ってからまだ半月くらいですよね。1ヶ月単位でみていいと思いますよ😊

機嫌よければ足りてるんだと思います!

• ♡

私も緩やかになると聞いていたので全然気にしてなかったんですが、止まってる!?ってなって心配になりました😢

機嫌がいいので大丈夫なんでしょうか??

• 1月12日
  • みるく

みるく

うちの子も、半月前に測った体重と、今日測った体重、1gのズレもなく、変わってませんでした😂
    でも機嫌いいし、コロコロ寝返りしたり運動量も増えてるし、1ヶ月単位で様子見ることにしました😊

• 1月12日
  • ♡

それを聞いて安心しました😂❣️
    ありがとうございます💓

• 1月12日
ず🐰

うちは7ヶ月から10ヶ月で400gしか増えてませんでしたよー!
完母です^ ^
その時期はもう動き回るので体重そんなに増えてなくても心配ないと思いますよ!

• ♡

それを聞いて安心しました(;_;)
    全く増えなかったら病院に行った方がいいでしょうか?(;_;)

• 1月12日
  • ず🐰

ず🐰

おっぱいも飲んで離乳食もちゃんと食べてるなら全然問題ないかと思うのでそんな心配ならなくても大丈夫だと思いますけど👌
    体重が平均内に入ってなくて全然増えないとかだったら心配になりますけど💦💦

• 1月12日
まる

うちも3ヶ月ほど増えない時期ありましたよ😉
たくさん動けるようになった証拠です✨
減っていないなら大丈夫だと思います‼

• ♡

安心しました(;_;)
    減ってはいないのでまだ大丈夫だと思います(;_;)

• 1月12日
  • まる

まる

4ヶ月くらいまでの体重の増加がすごくて、いきなり増えなくなると不安ですよね‼

• 1月12日
あったん

うちの子も7ヶ月検診で7.5キロでしたよ❣️
寝返りやズリバイなどいろいろ出来るようになり運動量が増えて体重が増えにくくなる時期なのでうんち、おしっこがしっかりでていれば問題ないと思いますよ♪♪
うちは完ミなのでどれだけ飲んでいるかがわかるからそんなに気にせずいられますが完母だと心配ですよね💦

• ♡

同じで安心しました(;_;)
    完母だと心配です(;_;)

• 1月12日
guam

大丈夫じゃないですか?普通ですよ。
うちは1歳で8キロでしたよ!
普通だと思っていました(/o\)

• ♡

良かったです(;_;)安心しました(;_;)

• 1月12日