※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、夜中が不安です。経験者の方、落ち着くまでの期間やアドバイスをお願いします。

今日から夜間断乳はじめました!
寝る前にミルク200飲んでエルゴで今ねました
夜中が怖いです( i _ i )

経験者の方!
どれくらいで落ち着いたとか
アドバイスとか励ましお願いします(´;Д;`)

コメント

あんこ

お正月に断乳しました。8ヶ月です。完母だったのでミルクの飲みはあまり良くなく、寝る前に200も飲めませんでした。
断乳を機に、抱っこでの寝かしつけも辞めようと、抱っこせずに寝かしつけたのでかなり泣かれました😭
夜中は、泣き続けて泣き疲れたら寝る、という感じが3〜4回でした。うちは夜泣きがひどかったので、起きる回数的には夜泣きより少なかったです。
初日が1番ひどく、3日目には落ち着いていました!トントンでおっぱいなしで寝られるようになりました!

泣かれるとホントにつらくて、こっちまで泣けてきてしまいますよね涙
心を鬼にしてとか言いますけど難しいですよね😭とてもわかります。
初日ということで大変かと思いますが、無理なさらず、今晩は寒いので暖かくしてお過ごしください。お子さん、よく眠りますように!!!

A

水曜日に夜間断乳しました!
一度夜中に起きていつも通り泣いたので、ひたすら抱っこし続けました!
おっぱいほしくて、反り返ったり、暴れたりギャン泣きして本当に大変でしたが、50分ほど泣いてようやく泣き疲れて寝ました。そこから、朝8時まで起きる事はありませんでした!

そして次の日の木曜日も色々覚悟していましたが、布団に寝かせたらびっくりするくらい大人しく1人で寝てくれ、一度も起きずに8時まで寝てました。

そして、今日金曜日も少し寝かしつけに時間かかりましたが、トントンだけで寝てくれ、今のところ起きる気配はないので、成功したかなと思っています。

今まで5回くらい起きてたので、本当にびっくりです!

夜間断乳成功すると良いですね!