※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

自然分娩と予定帝王切開、どちらが痛いか気になりますか?帝王切開が怖いとのことです。

一人目は自然分娩で
二人目は逆子なので予定帝王切開になる予定です。
どちらが痛いですか?
帝王切開とても怖いです(σ´Д`)σ

コメント

わび

出産にあたり痛いのは自然分娩です。
産後激痛は帝王切開です。そして、地味ーーーーに長く傷は痛みます😭
帝王切開後は時間が切れない程度に痛み止ガンガン飲まれることをオススメします😥

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

1人目を自然分娩からの緊急帝王切開になり結果2人共帝王切開で産みましたが、1人目も2人目も陣痛は味わいました!
1人目に限っては促進剤もだったのでフルコースで味わいました。

帝王切開はやはり後がかなり痛いです。

2人目だと後陣痛、子宮収縮の痛みがあるので、病院にいる間は廃人のようでした。

とにかく痛みを我慢せず、痛み止めを飲んで下さい!

多分、1回につき、8時間は空けろと言われると思うので、自分の中で1日の大体のスケジュールを考え、逆算し貰った方がいいかもです!

私は、朝朝食ご、または午前中に貰い、夕方貰い、寝る寸前に貰いって感じでやってました。

ですが、痛み止めも気休めな感じです。。。