※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

出産後、入院中に旦那の態度にイライラ。家事を全くしない旦那にストレス。子どもの扱いに不満。退院して家に帰りたい。

出産しました。
まだ入院中なのですが、旦那の子ども達への態度がほんとに嫌で、もうお家に帰ってあげたい(´;ω;`)
普段から一切お家のことやらない人なので、私が入院中のストレスがたまるのはわかります。でも入院中も病院で子ども達の洗濯してるし、旦那はお家のことはなにもやっていません…昼間は保育園だし、夜ごはんはお見舞い来るときに買ってきて病院で食べさせたりってかんじです…(;_;)
入院中は仕事はお休みもらってるので、朝保育園に送ったあとはお迎えの時間まで自由に一人の時間過ごしているにも関わらず、なんでそこまでイライラするのか理解ができません(;_q)
さっき用事があって電話したら、1歳の子どもが「ママがィィ~‼」って泣いてて、それに対して「うるさい‼」って怒鳴ってました(´;ω;`)子どもにあんな言わないで‼って言ったら、電話切られました(ノ_<。)
そればっかりが気になってしまって、母子同室で赤ちゃんと一緒にいるのに、落ち着かない(;つД`)
早く退院したいです

すみません…愚痴るところがないので、こちらに書かせてもらいました(ノ_・。)

コメント

naa23

それは不安ですね😱💦

ほぼほぼ1人の時間を過ごしてる
のになぜそんなにイライラ
してるんでしょうね、、、

子ども達への言い方とかも
もう少し気をつけてほしい
ですね、、、

気になって入院どころぢゃ
ないですね😭💦

奈々ゝ

出産おめでとうございます💕
お疲れさまでした😊

旦那さん余裕ないんですかね💦
イライラしてる人見るの怖くて嫌ですね💦

怒鳴るのは下の子は子供さんまだ小さいのに可哀想ですね💦

上の子はもう結構大きいのに
まだ父親に成れてないのかな?
とか失礼ながら思ってしまいました💦

ふみころん

一切家のことやらないご主人が、なんで入院中の子供たちの世話を受けることになったんですか⁉︎💦
お互いのご両親とか、誰かが手伝いに来ることはできないんでしょうか?

家の中でどうなってるか不安でたまりませんよね💦

• ふみころん

ふみころん

入院中に、の間違いです😅↑

• 1月12日
ゆきあやママ

こんばんは。
ご出産おめでとうございます♥

我が家も全く同じで、家事は全然できない人なので上の子が心配で食べ物は実家で食べるからって話だったのに 「ママは??」ってずっと言われてるからって食事を病室に持って来て食べ、2人目は、夏産まれだったので病院のシャワー室で上の子のお風呂を借りて寝付く頃に連れて帰るを毎日してましたね。
お風呂もママがいいって感じでしたので入院してても動かされてたなぁ。
私も、あんまり怒らないでと旦那を注意したことあります。

上の子は昼間は保育園ですが親が出産して入院中は離れ離れで、保育園から帰ってきても義母の家。母親がいない事に対する不安と戸惑いやストレスから円形脱毛症になり…。
それを、誰も見て見ぬふりだった事にイライラしましたが。
体はきつかったですけど旦那の休日の日に退院したくて1日早めて貰いました。
実母も産後来てはくれたんですが、
旦那が実母に気を使い、実母もなれない土地や旦那に気を使い、結局私が動くハメになりこのままだと2人とも倒れてしまうと思い、1週間で帰ってもらいました。

上の子の送迎と夕飯の準備だけ義母にお願いしてあとはなんとかやってましたね( 笑 )
でも、1ヵ月過ぎたら義母に頼るのやめて自分で全部してますよ。
上の子が円形脱毛症なっててもほっといた旦那と義母なので早くなんとかしてやりたかったから!!

それから、娘の事は頼みません。

これからもないでしょうね。
頼ってとは、口先だけ言われますが、
お金だしてでも支援センターの方達にお願いした方が安心です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝