※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

吐きづわりがひどくて食欲がない。病院で吐き気止めの薬をもらえるか悩んでいる。点滴は遠いし、辛い。

吐きづわりが辛くて仕方がないです…

気持ち悪さで何も食べたくなくて、
食べても飲んでも
結局胃液が出切るまで吐きます🤢

体重は三キロほど減りましたが、
この程度では病院で吐き気止め?のような薬や漢方は貰えないでしょうか?💦

吐き気止めの薬は赤ちゃんの為に
我慢したほうがいいのか悩んでます(;o;)

家から出るのも辛くて、病院が遠いのもあって点滴に通うのは厳しいです。

コメント

いっちゃんママ

つわりが辛いと言えば漢方普通にくれましたよ!
産婦人科で出してもらう薬は内服しても大丈夫なので言うてみてはどうでしょうか?
水分すら取れなくて脱水とかなら入院も必要になってきますし1度相談した方が良いと思います!

  • みゅう

    みゅう

    貰えるんですね✨
    明日相談してみようと思います(;o;)

    • 1月12日
めかぶ

胃薬と吐き気止めもらえますよ!
妊婦も飲めるくらいなので効果は弱いかもしれませんが、赤ちゃんに影響はないし、まったく飲まないよりは気分も違うと思うので処方してもらった方が精神衛生上良いかもしれません。

  • みゅう

    みゅう

    粉薬でしたか?💊
    薬さえ吐いちゃいそうですが先生に言ってみます!

    • 1月12日
  • めかぶ

    めかぶ

    私はムコスタとプリンペランを処方してもらっていました。検索してみて下さい♪どちらも小粒の錠剤でしたよ^ ^
    後期悪阻が出てからも処方してもらっています。

    • 1月12日
  • みゅう

    みゅう

    錠剤なら飲めそうです✨
    早速明日病院行って相談してみます!
    ありがとうございます♥️

    • 1月12日
  • めかぶ

    めかぶ

    吐き気があると何をするにも辛いですよね(´・・`)お大事に✨

    • 1月12日
いちご

私も体重が5キロ落ちて点滴を打ってましたが、結局薬は処方してくれませんでした😅💦💦
いつか終わるから頑張って~!って毎回先生に言われ、家では泣きながら吐き続けてました💀💀💀
基本妊婦には薬は出せないのかなって思いました😣

  • みゅう

    みゅう

    先生によるんですかね(;o;)
    点滴だとその日しか効果なさそうですよね💦
    私も毎日泣きながら吐いてます…

    • 1月12日
niko

吐き悪阻辛いですよね( ; ; )
病院が遠いとのことなので一度電話で相談してみてはいかがでしょう!
個人的には吐きどめをもらって少しでも楽になるならありだと思います!

  • みゅう

    みゅう

    もう辞めたい…と思うくらい辛いですね💦
    明日ちょうど検診なので言ってみます!

    • 1月12日
ママリ

私も7週から12週まで吐き続けて
5キロ減ってしまいました💦
一切飲み食いできず実家で
点滴を毎日打ち続けていました。
吐き気止めも一度打ちましたが
私の場合何も効果はありませんでした💦

とりあえず5週間はずっと
ベッドとトイレの往復でした💦

水分は取れていますか?
取れていなかったら
吐き気止めを貰うより
まずは点滴する方が良いですよ!

  • みゅう

    みゅう

    水分は吐くことが多いですが少しはとれてると思います!
    点滴に通う体力が無くて…😭
    先生に相談してみます!

    • 1月12日
deleted user

点滴するとほんとにびっくりするぐらい良くなりましたよ!
あと、吐き気どめとビタミン剤は
もらえるので相談して見てください!😢
市販薬ではなく産婦人科で処方して貰ったものなら大丈夫ですよ😊
私も貰ってます!
氷、舐めるのオススメですよ😓
ムカムカスッキリするし水分補給にもなります💦

  • みゅう

    みゅう

    点滴ってそんなの効果あるんですね!
    病院近かったら毎日でも通いたいんですが…😭
    吐き気止めお願いしてみます!
    氷も早速試してみますね✨

    • 1月12日
みぃ

つわりツラいですよね💦
私もまだまだつわりで吐き気続いてます😵
私も体重が減ってきてしまって、前回の再診で胃薬もらいましたよ❗
はじめはもらえず、ひどいときは点滴してましたが…あまりにひどいときはもう一度先生に相談してみてはいかがですか❔

  • みゅう

    みゅう

    17週でも続いてるんですか😭
    それはとても辛いですね💦
    吐き気止めではなく胃薬だけなんですね…
    先生に言ってみます!

    • 1月12日