※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ディズニーランドに子連れで行く際の心配事: ① ダッフィの着ぐるみの着せ方 ② ベビーカーの持参の必要性 ③ ベビーカーのアクセサリーの必要性 ④ 子連れでの注意点 アンバサダーホテルに宿泊。

こんばんは!
ディズニーランドによく行く方など、教えてください!

来月中旬、北海道から子連れで友人たちとディズニーに行きます。そのとき、うちの子は1歳、同じくらいの子も一緒です。
向こうもすごく寒いだろうな…と思い、無理はしないつもりですが、ネットで色々調べていると、不安になってきました…(>_<)

以下が心配している事です。
①ダッフィの着ぐるみを着せる予定だったが、下にどのくらい着せたら良いか?
②ベビーカーは持参した方が良いか?
③ベビーカーにフットマフ、レインカバーなど必要か?ベビーカーレンタルの場合、持参してサイズは合うか?
④そもそもディズニーに行き慣れてないので、子連れで気をつけることはなにか?

ホテルはアンバサダーホテルをとりました。
うちの子はまだ歩けません。

一つだけでも構いません!
ビビってる私にアドバイスお願いします!

コメント

リラックマーくん

先月行きましたがベビーカー持参しました☺

東京駅の新幹線のホームから京葉線までがめちゃくちゃ歩くので抱っこ紐はきついなーと思って^^;

降るかもーな天気だったので一応レインカバー用意して行きましたがなんとか使わずに済みました♪

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!

    レインカバーは向こうで買うと高いらしく…持参も考えてました。降らなくてよかったですね^_^
    飛行機なので、ベビーカー荷物になるしな…と二の足を踏んでおります(>_<)
    園内は1歳くらいでも楽しめましたか?

    • 1月12日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ディズニーリゾート公式のバケーションパッケージで行って、パレードと水上ショーメインのプランだったんですがまぁ大人が楽しんだ感じです😂😂

    とりあえず大きくなってから語れるようにグリーティングに並んで写真撮りました☺

    • 1月12日
  • りな

    りな

    ですよね!(笑)
    私が楽しむために行くようなもんなので、息子には申し訳ない気持ちも少しあり…でも写真はたくさん撮ってきます^_^

    • 1月12日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    記憶にはなくても写真に残しておけるのでいいと思います☺

    私も自己満足かなーと思ったりもしましたが親のリフレッシュ?みたいなのでもいいかなと思って😄👏✨

    • 1月12日
  • りな

    りな

    背中を押していただき、ありがとうございます!
    せっかく行くので、楽しんでこようと思います^_^

    • 1月12日
deleted user

北海道寒いですよね絶対!笑
ディズニーも海沿いなのでだいぶ寒いですが北海道寒いですよね絶対!!!笑
1.できるだけ厚着です!二月に毎年行きますが私は東京生まれ、育ちですがどんだけ着ても寒いです🤔笑

2.ベビーカーは有料で700円くらいだったかレンタルできます!
私は他の子が乗ったベビーカーは嫌なのでいつも持ってきます!

3.フットマフあった方がいいです!
レインカバーも防風、インフル対策になりますよね!
レンタルベビーカーに合うかはわかりませんがそれならブランケットとかでもいいかなって思いました!

4.気をつけることはインフル気をつけてください〜😭😭😭
ホテル取ってるならお部屋に戻って休み休みでも楽しめるのでいいですね!
楽しんでくださいね!😁

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!
    毎年行かれてるんですね〜心強い!!

    こちらも寒いです!(笑)ですが、海沿いで風が強いと聞き、体感はかなり寒そう…とビビってます。屋内と屋外の気温差もありそうで、着せたり脱いだりもたつきそうで不安です(>_<)

    レンタルにはフットマフ合わないとネットで見て、でも寒いのは可哀想で迷ってました。
    レインカバーは雨降らなくてもあるといいんですね!

    インフル…!予防接種は一応受けたのですが、旅先でインフル焦りそうです(>_<)気をつけます!

    • 1月12日
ミニオン

今の時期のディズニーは本当に寒いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )、、
厚着して行ったほうが良いと思います!昼間あったかいなーと思っても風は冷たいです。。
ベビーカーは絶対あった方が良いです( ¨̮ )
お昼ご飯は、少し早めに済ませたほうが良いかと、、、
混んでる日だとすっごい並びます(´・ ・`)ベビールーム?あるのでそこで離乳食あげたりできますよ!
楽しんでください(・∀・)

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!

    ご飯も心配の種の一つです…。
    BF嫌がることが多く、外食も取り分けで食べさせることが多いのですが、果たして食べられるものがあるか…。
    れあママさんは、ご飯持参してましたか?月齢も違うかもしれませんが、教えていただけたら嬉しいです!

    すごく混むんですね。ぐずりそうなので早めが良さそうです!ベビールームも検索してみます。

    • 1月12日
  • ミニオン

    ミニオン


    二人とも離乳食時期の時は持参して行きました(´∇`)
    値段は高いですが和食屋さんもありますよ!

    • 1月13日
  • りな

    りな

    持参が間違いないですよね…ありがとうございます!
    ディズニーに和食もあるんですね_φ(・_・

    • 1月13日
ゆきな

ちょうど1歳くらいの頃に一度だけお散歩がてら?ちょっとパレード見がてら?長男初ディズニー行きました!
私が行ったのは3月でしたが、そんなに寒くはありませんでしたよ〜!
でも2月か…ちょっと寒いかもしれませんね(T ^ T)
ディズニーは潮風?吹きますしね(T ^ T)

私なら、ロンパース着せて裏起毛のトレーナー着せて暖かめのズボン履かせてダッフィですかね!
どういう生地がわからないので、微妙なとこですが、中はこれ以上着込める感じでしょうか?
一応もう1枚持って行っておいて着れるようにはしておきます!
あとマフラーとか?腹巻きとか?何時までいるのかにもよりますけど…

ベビーカーは持って行った方が楽だと思います!

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます。

    3月はわりと暖かいんですね!
    普段、ヒートテック、裏起毛のトレーナー、裏起毛のズボンを着せており、外は+アウターです。
    ダッフィは大きめ買ったので、アウターの上からでもギリギリ着れそうです(苦しくなりそうですが…)。
    もこもこ着せるよりも、腹巻きとかの方が動きやすくて暖かいかもしれませんね!
    寝るのも早いので、あまり遅くまではいない予定でした。

    ベビーカー持参の方が移動も楽ですよね…あとは荷物が多くなることへの覚悟が決まれば…!!

    1歳くらいだと、反応どうでしたか?

    • 1月12日
  • ゆきな

    ゆきな


    3月に行った時はうちの子けっこう薄着でした😱
    携帯が壊れてしまって写真全て消えたので、載せられないのですがorz
    でも2月とかは東京でも雪降ったりする時期ですからね〜(T ^ T)

    あと、うちの子は3/20生まれで3/10くらいに行ったのですが、割と歩いていた為まだ身体が温まって平気だったのかもしれませんが、動かないともしかしたら寒いかもですよね(T ^ T)

    でも、アウターの上から着るのは暑そうな…
    アウターよりは厚手のカーディガンとかの方がいいかもしれません!
    あとはかけるものは一応私は常に持ち歩いてます笑

    うちの子はめちゃくちゃ喜んでましたよ!母と祖母と一緒に行ったのですが祖母(60前半)はディズニーが好きで孫(私や兄弟従兄弟)をそれぞれ連れて行ってくれたりしてたのですが「ノリノリじゃん!ちょーたのしそう!こんな子始めて!」って喜んでくれるくらいには息子も音楽にのったりして楽しんでましたw

    • 1月12日
  • りな

    りな

    そうなんですね〜!
    2月と3月で結構違うんですね!

    歩けるとまた違うのかもしれませんね。大人も座ってると足先から冷えてきちゃいますもんね。ちょこちょこベビーカーから降ろしてあげた方がいいかもですね(>_<)

    もこもこ着せるよりも、重ねてく方が調整もしやすそうですね!自分用になるかもしれませんが、厚手のストール持っていきます!

    1歳でもそんなに反応あるんですね〜!
    連れて行きがいがありますね^_^

    • 1月12日
佳耶

ディズニーよく遊びに行きます(^^)
行くのはランドですかね??
舞浜は海が近いせいかすごく寒いです😱💦

①着ぐるみの生地の厚さにもよりますが、私は秋に行った時に下にロンT着せてましたがちょうど良さそうだったので、これからの時期は中に着せても着ぐるみは寒いかもしれません(><)💦
絶対着せたいなら中にトレーナー、上に羽織る物も必要かもしれません(><)

②歩けない子ならベビーカー必須だと思います(><)
レンタルは有料ですし、B型で2段階しかリクライニング機能ないので寝づらそうです😱💦
③フットマフ、レインカバー必要だと思います(><)
上にも書きましたが、舞浜は海沿いなので寒いです😱💦
ベビーカーレンタルでもサイズは調整は出来ると思いますよ??
④ディズニーは走ったりする人がいるので、常に抱っこかベビーカーじゃないと危険なので気をつけてください(><)
ランドはベビーセンターが2箇所ありますが、シーは1箇所しかありません(><)

『ディズニーママスタイル』と検索すると赤ちゃん連れにオススメのお店や過ごし方が載ってるサイトがあるので見てみてください(^^)(^^)

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!
    心強いです!

    お友だちとおそろいで着せる予定なのですが、やっぱり寒いでしょうか…(>_<)混んでるとすぐ屋内にも逃げ込めないのではと不安です。
    手持ちのベビーカーはフラットになるので、寝てしまうことを考えるとその方がいいですよね。
    フットマフ、レインカバーも用意したいと思います!
    フットマフ、レンタルだと足を通すから難しい??みたいなのをネットで見たのですが、どうなのでしょうか?

    子持ちと独身と半々くらいで、みんな協力的なので、子どもから目を離さないようにしたいと思います。
    ベビーセンターの場所も要チェックですね!

    • 1月12日
  • 佳耶

    佳耶

    んー(><)1歳だとまだ寒いとか言えないですよね?
    せっかくの旅行で風邪引いちゃったら可哀想なので私なら着せないかもしれません(><)💦
    でも、せっかくお揃いならホテルの中で着せるのも良いかも知れませんね(^^)

    そうですね(^^)よくレンタルしたベビーカーですごい寝づらそうに寝てる子いるのでご自身の物の方がいいですよ(^^)レンタルのベビーカーの写真を載せて見ました!
    フットマフ付けづらい印象はないのですが、お手持ちの物を使用した時の想像出来そうですか??

    そうですね(^^)
    ホントいきなり飛び出す大人とか前見ずに歩いてる大人多いので気をつけてください(^^)!

    先程のディズニーママスタイルを行く前に見ておくとお勧めです(^^)

    • 1月12日
  • りな

    りな

    そうですよね。自分から言えないし、私も気づいてあげられる自信もないし…防寒ジャンプスーツ持ってく方が無難ですかね?ホテルで写真撮るのでも楽しめそうです^_^

    写真までありがとうございます。
    北海道だと冬場ベビーカー使わないので、実はフットマフ持っていないのです。寝袋みたいな形のものでなければつきそうですかね?上からかけて覆うものなら寝袋タイプでも行けるのか…むむむ(ー ー;)

    ディズニーママスタイル見て行きます〜!ありがとうございます!

    • 1月12日
  • 佳耶

    佳耶

    きっとジャンプスーツで防寒はしっかりとしてあげた方がいいと思います(^^)♪

    そっか!そうですよね!
    北海道だと使わないですよね!多分、上からかけるタイプでも行けると思います(^^)
    でも、これだけの為に買うのは勿体ない気もするので膝掛けとかで代用するのもいいかも知れませんよ(^^)

    せっかくの旅行なので楽しんで来てくださいね(^^)♡

    あ!初めてディズニーならキャストに言うとステッカーに名前書いて貰えますよ(^^)
    みんなにデビューおめでとうと🎉て、声掛けて貰えて少し恥ずかしいけど嬉しかったです(^^)(^^)

    • 1月12日
  • りな

    りな

    ありがとうございます!

    ネットで見て今しがたフットマフという言葉を知ったくらいです…使ってる方もいるのかもしれませんが(>_<)
    ありがとうございます!

    なんと!そんな素敵なことがあるんですね(@_@)
    せっかくなので、デビュー伝えます!
    素敵情報もありがとうございます^_^

    • 1月12日
りりんぬ

①はしたことがないのでわかりません

②ご存知のようですがレンタルが1日1000円で出来ます
もし自分のベビーカーに拘りがそこまでないなら、レンタルした方がこちらへの移動の際に楽かもしれないです

③どちらもあった方がいいです
お天気が良く気温が高くても海風がけっこう吹くので防寒の為に。レインカバーは風除けにもなると思います
ベビーカーは一般的なB型サイズなのでたぶんサイズ合うのではないかな…

④とにかく無理しないことですかねー
ショーやパレードをメインでゆっくり行動するのがおすすめです
お土産などのお買い物は日中の空いてる時に済ませると人混みに合いにくいかもです
あとはもう調べてるかもしれませんが各パークのベビーセンターの位置は把握してると良いと思います

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!

    ベビーカーに拘りはないので、移動の荷物を考えてレンタルもありか…と迷ってました。みなさん意見が分かれるところなんですね(>_<)

    フットマフ、レインカバー用意したいと思います!
    レンタルだと、足を通すからフットマフが難しい??みたいなのをネットで読んだのですが、どうなのでしょうか?

    おみやげを買う相手もそんなにはいないので、我が子優先!で過ごしたいと思います。
    ベビーセンターも要チェックですね!

    • 1月12日
  • りりんぬ

    りりんぬ

    確かにベビーカーは皆さん意見分かれてますねー
    荷物を載せて移動出来るところは利点ですが、バスや電車利用するならば置場所に困ったりすることもあるし…
    悩みますね💦

    実は昨日ディズニーシーでまさに初レンタルベビーカーしました!
    フットマフよほど生地が厚くなければとおりそうな気はしますよー
    でも佳那さんとのやりとりを拝見しましたが、わざわざフットマフ買うのであればブランケット等で十分だと思います🙆

    • 1月12日
  • りな

    りな

    悩みます…お泊りに必要な荷物は送っちゃおうかとも思いますが、それにしてもオムツに万が一の着替えに飲み物に…とリュックもいっぱいでしょうし(>_<)

    昨日!なんとタイムリーな!
    フットマフ買うほどではないですかね〜ブランケットも暖かそうなの探してみます!
    なにせいつも抱っこで、ベビーカー店内とかだけなので、何もなく…(>_<)
    ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

すごい!お友達と北海道から飛行機に乗って来るって事ですよね?!
私は都心に住んでいて家族で車で行きましたがそれでも1才の子供連れてディズニー行くのビビってました笑笑
2月一番寒い時期ですね💦
ダッフィーの着ぐるみの中にさすがにコートは着れないと思いますがなるべく厚着が良いですよ!
ベビーカーはなるべく持参の方がよいです!アンバサダーだとランドから
バスですよね??空港からパーク、
パークからホテル、そしてまた空港と
移動を考えると真冬で荷物もなにかとかさばるし、ベビーカーがあれば
荷物を乗せて移動出来るし楽なんじゃないですかね?!
パーク内、ホテル内のものは全て高いですよ!!マットマフは必要だと思うのと、レインカバーは予報が晴れなら
持っていかないですね!
とにかく、混んでる日はお勧めしません💦あと、行く日にどのアトラクションがお休みしているか見たほうがよいです!私が行った日はイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションがお休みでした。
ベビールームには離乳食売ってます。
ただし種類も量も少ないので
良く食べる子ならBF持って行った方がよいですよ!

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!

    同じくらいの子もいるので、育休中の思い出に!という感じで思い切ってしまいました(>_<)今になって不安です!

    アンバサダーの場所すらもよくわからず…情けない母で申し訳ないです。
    子連れだと何かと荷物が多いので、ベビーカーを荷物と見るか、荷台にするかですね!
    やはり持参が経済的みたいですね^_^

    子ども連れで入れるものも限られるかと思うので、事前のチェックが重要ですね。

    よく食べる子なので、何か準備した方が無難ですかね(>_<)ありがとうございます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンバサダーまではバスかモノレールです^_^
    いやいや、あまりディズニー行ったこと無ければ何が何だか分からなくて当然ですよ💦
    私学生時代ディズニー好きで、月3で行ってましたが子連れは未知でしたし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    パークに問い合わせたり、1才未満ディズニーで調べると沢山情報載ってるので見てみてください^_^
    私はパークに問い合わせて1才の子が乗れるアトラクション、ベビールーム、
    ご飯の事など全部聞き出しました笑笑
    それが一番手っ取り早いです!笑

    • 1月12日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    バスでベビーカー…邪魔だろうか…色々想像がつきません!

    問い合わせが一番確実で安心感ありますよね!親切そうですし^_^
    私も図々しく色々聞こうと思います(笑)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ^_^
    ディズニーで子供やベビーカーは当たり前ですし、そこら辺走ってるバスよりは空いてると思います!
    ディズニーではみんな頭ん中パーティーなんであまり気にしすぎなくても
    大丈夫ですよ^_^笑
    閉園後などは少し混みますが💦
    楽しんできてください♪

    • 1月12日
  • りな

    りな

    そっか…そうですよね!
    少し安心しました^_^
    なにせ旅行慣れしてないもので…楽しんできます^_^

    • 1月12日
マツ

子供を連れては行ったことないんですが、ディズニーのレストランは事前予約出来るお店もあるので、予約しておけば並ばずに入れますよ✨

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!

    予約できるんですか!
    それはいいことを聞きました^_^
    予約した方が気持ち的にも楽です〜!

    • 1月12日
ちぃ

元旦にディズニー行きました😊
私も不安でしたが何とかなりました😊
1、上は長袖肌、ヒートテック、ロンT
下はタイツ長ズボン、靴下
ジャンプスーツ着せました😄
天気が良かったので昼間はジャンプスーツ脱がしてモコモコの羽織もの着せてました‼︎
2、ベビーカーは持参しましたがレンタルも出来るみたいです😊
3、フットマフやレインカバーあれば寒さ防止になると思いますが合うかはわからないです‼︎私は膝掛けをかけてました😄
4、ベビールームがあるのでそこを先に調べたりしておくと便利だと思います😊あとは疲れたら一度ホテルで休憩もありだと思います😊
寒いですが楽しんできてくださいね🤗

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます。
    元旦ですか!
    天気が良いと昼間も暖かかったんですね〜。そしてひざ掛けで乗り切れたんですね!ダッフィだけでは寒そうで、厚着させて防寒ジャンプスーツのほうがいいか迷います…。

    我が子第一で、最悪友人たちには友人たちだけでも楽しんでもらって、ホテル休憩もありですね!
    ありがとうございます^_^

    • 1月12日
∞こつぶ∞

初めまして♡私も今月北海道からディズニーランド行きました!
ネットで見るとどんどん不安になりますよね🤣
うちは歩くのと大人もたくさんいたためベビーカーを使わなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…
気温自体は北海道よりももちろんあたたかいですし全然耐えられるなーくらいなんですが、やっぱりずーっと外にいるので冷えてきます😭💦
子どもには上は長袖肌着、セーター、アウター、マフラーを着せて下はヒートテック、タイツ、スカートでしたが途中から冷たくなっていたのでスウェットも履かせました✨
自ら動かないとなると結構寒いと思うのでブランケットなどは必要だと思います💦実際ブランケットなどかけている人たくさんいました😣
ウイルスとかも気になるのと、使い慣れたベビーカーの方が安心だとは思います⭐️
ベビー休憩所みたいなところがあるのでちょくちょくそこであたたまるといいかもしれないですね💓
私ももはや行きたいです😂楽しんできてくださいね❤️

  • りな

    りな

    おはようございます。
    回答ありがとうございます!
    同じ北海道からのコメント、嬉しいです^_^

    やっぱりそれだけ着せても寒いんですね(>_<)
    掛け物必要ですね!
    ベビーカーあまり使っていないので、使い慣れてもいないんですが…持って行くと予想外!ということがなくて安心ですよね。
    みなさん優しくて色々教えていただいたので、下調べちゃんとして当日は楽しみたいです!

    • 1月13日
こってぃ

1歳ちょうどで1月に行きました。
ベビーカー、必須ですよ!アトラクションに乗る時はベビーカー置き場に放置します。ベビーカーにバッグをかけたまま、その中にパレード見るときに使うレジャーシート、フットマフ、最悪盗まれても大丈夫そうなお尻拭きやオムツのストックなどはかけたまま、乗り物に乗ります。みなさんそうしてますよ〜。とにかく赤ちゃん用品は嵩張るし現地で買うと高いので、荷物置き場としてベビーカー使うと思います。
なので、抱っこ紐も必須です。

風が強いとものすごく寒いので、暖かくして行くといいと思いますよ〜!

来月ですと誕生日ですかね。お誕生日シール貰って、沢山話しかけて貰って楽しんでくださいね!

うちは、ショーメインで楽しみました。その月齢で入ったのは
イッツァスモールワールド(今は改装中)
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
フィルハーマジック
魅惑のチキルーム
アリスのティーパーティ
ミートミッキー
で、スーパードゥーパージャンピンタイムのショーは息子も大興奮でした!パレードは寝てました。笑

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます!
    持参にしてもレンタルにしても、ベビーカーは必須ですね!
    置いてく荷物と、持ち込む荷物と、分けたほうが安心でしょうか?

    お誕生日ちょうどではないのですが、楽しんできたいと思います!
    アトラクションの名前まで!参考になります〜!!
    ありがとうございます^_^

    • 1月13日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうですね、私は置いておく荷物はエコバッグに入れて、水分補給のマグやタオル、少量のオムツやお尻拭きなどはリュックでした。
    お誕生日ちょうどじゃなくてもシール貰えるので、ぜひ貰って沢山声かけて貰ってください♡
    ティーパーティーでは、それを目立つところに貼っておくと「お誕生日の○○くん、お誕生日おめでとうございます〜!」って放送してくれますよ♡

    • 1月13日
  • こってぃ

    こってぃ

    歩けなくてもつかまり立ちが出来るなら、室内履きやベビーフィートを持参するといいですよ。トゥーンタウンに少し遊ばせられるところがあるので、息子はそこでつかまり立ちさせたりしました。ずっと抱っこやベビーカーも飽きてしまうので。
    こんな感じで歩かせたりしました。

    東京のことは詳しいので、他に何か心配なことあったら言ってくださいね!

    • 1月13日
  • りな

    りな

    なるほど!
    リュックの他にエコバッグもあると便利ですね!

    そして誕生日ちょうどじゃなくてもシールもらえるんですか?!
    それは素敵です^_^
    うちもつかまり立ちはできるので、靴持ってって下ろしてあげたいな、と思います。
    お子さんかわいいですね!
    ありがとうございます^_^

    • 1月13日