※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

帝王切開後の方へ。産後骨盤ベルトやニッパーはいつから利用していますか?傷口が痛くてできなかったけど、最近やっと痛みが落ち着いてきたので考え中です。皆さんはいつ頃から利用されていますか?相談したいです。

帝王切開された皆さん、産後骨盤ベルトやニッパーなどいつから利用してますか??
産後すぐは傷口が痛く出来なくて最近やっと痛みが落ち着いて着たのでやろうかなと思うのですが皆さんはいつぐらいからされているのでしょうか??お聞きしたいです🙂👍

コメント

R&M

産後1ヶ月検診終えてからの方が良いと言われました💦

• ひなまま

ひなまま

そくなんですねぇ💦💦自然分娩のひとはすぐ出来るのに帝王切開やとこういう面が出遅れてしまいますねぇ😱😱💦

• 1月12日
かわめ

骨盤ベルトではなく、腰痛ベルトですが…
産後、他の病気を患いリハビリが必要で歩行訓練をするため腰痛ベルトをはめました。

抜こう後、(生後2週間ぐらいだったと思います。)腹帯の上からいいよと産科の先生に言われはめてました。
テープがはずれてからは腹帯なしではめてました

• ひなまま

ひなまま

病気?!大丈夫ですか??😣
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日
ゆっこ

キズ痛かったけど入院中からつけてました!
産後すぐつけると骨盤も戻りやすいと聞いたので!
でも傷が痛むなら無理しないほうがいいです!

• ひなまま

ひなまま

入院中から?!💦💦痛さに耐えれましたか?!
    たしかにすぐの方が戻りやすいですよね😣😣💦
    もぅ痛みはなくなってきたのでつけようかな🙂

• 1月12日
ひーこ1011

すぐ締めようと思いましたが痛過ぎて無理でした(´・ω・)
立ってる時はいいけど、座ると痛くて…
縦斬りだったので…

私はケロイドになってて傷口盛り上がってるからかとっても痛くて結局半年くらい待っても無理でした。
諦めてましたが、ここ数日腰を痛めて、腰にサポーターつけてるんですが、1年半ほどかかってやっと痛みを感じず締めれるようになりました!!。・゚(´□`)゚・。
もう手遅れかもですが(´・ω・)

• ひなまま

ひなまま

帝王切開はやっぱり痛いですよね😔💦自然分娩で産んでたら産後すぐから骨盤ケア出来たのにと思ってしまいます😔

• 1月13日
あい

私は最近やっと骨盤矯正ショーツを履いたり履かなかったりとういう感じです💨💨
骨盤矯正ベルトはなんとなくこすれて痛い感じがまだあるので、してないです😣

• ひなまま

ひなまま

ベルト痛そうですよね😭💦私も最初は腹巻のようなもので軽くやっていこうかなと思ってます😣😣

• 1月13日
ピッピ

間違えて削除してしまいました💦

産後すぐには痛すぎて無理でした。
今は矯正下着を着けてます!
ベルトだと傷を締め付けてる感じがすごくて気になってしまって(>_<)

• ひなまま

ひなまま

矯正下着っていう考えもあるのですね☺️💕たしかにベルトは痛そう…

• 1月13日