※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズについて相談中。大きめのトートを使用中だが、XLサイズも検討中。使いやすさが心配。アイディアを教えてほしいです。

年子、双子ちゃん、複数小さいお子さんがいるママさんがた。
マザーズバッグはどの程度の大きさのものを使ってますか?

少し遠出をするとなると、2人分の着替えや羽織、オムツ、下が完ミなのでミルク一式となると、かなりの量になります(^_^;)
今でさえ結構大きめのトート(横幅50センチ近くのLサイズ)を使ってますが、同じブランドの横幅65センチのXLを検討しております…
逆に大きすぎて使いづらいでしょうかね(^_^;)

何かいいアイディアあれば教えてくださいー!

コメント

ジャンジャン🐻

年子でしたが、さほど大きくないトートで、完ミでした😊

オムツ、着替えはジップロックが基本です😂
つぶせるものは潰す!です。笑

ひーこ1011

うちはリュックが必須です。
下の子が歩くようになり、両手が空いてないと大変です(^^;

登山⁉︎てレベルの大きさのリュックに2人分の荷物詰め込んでます(笑)

さーちゃん

こんばんわ🎶
2歳と7ヶ月の子供がいます🎶

私は、持ち歩くリュック(anelloの大)にミルクセット(哺乳瓶、ミルク、お湯、水)とオムツ、着替えの1回分、財布とメイク直し用ポーチと上の子のお茶とお菓子とタオルを入れてます!!

別のカバンに哺乳瓶2本とオムツの予備で5枚ずつくらいと上の子のお食事セットを入れてます!

この鞄はお店とかにいるのが短時間だけなら持ってきません!!

年子です!マザーバックもってません!しかも完ミですが、リュックでした!