※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

前回の健診で貧血と診断され、処方されたインクレミンシロップを飲んでいます。3日目に下痢が続き、お腹痛くなりました。29週で産科に相談するべきでしょうか。

汚い話ですみません(-。-;
前回の健診で貧血と言われ、前に鉄剤で吐き気が出た為子供でも飲めるシロップ出すねーと言ってくれて、インクレミンシロップが処方されました。
それから3日目になります。吐き気などはないですが、下痢が続いています。
シロップを飲むまでは3日4日出ないしかなりふんばってやっとコロコロしたのが数個って感じの便秘だったので、今は毎日出てくれて嬉しい反面、今日は仕事中にお腹痛くなってしまい大変でした( ̄▽ ̄;)
出てからはすっきりして無事に仕事終われたんですが、みなさんなら産科に相談しますか?( ̄▽ ̄;)
今29週でシロップは1ヶ月分出ています。

コメント

くみぃも

先生に注射にしてもらうように頼んでみてはどうですか?
私も貧血がひどすぎて週に3回注射しに病院に行ってました!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    注射だと副作用少ないんですかね?ヽ(´o`;
    病院に相談してみます!

• 1月13日
  • くみぃも

くみぃも

私はあまり副作用は出ませんよ!
    薬だとあたしもよくあるんですけど飲み忘れがあるんで注射の方が私はいいです!
    効果も上がったりします(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月13日