※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がインフルエンザにかかり、薬が飲めない状況です。発熱して2日目で、ミルクを半分ほどしか飲まず、笑顔も見せるがグズることも。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

生後5ヶ月の息子がインフルエンザになりました。
小児科では月齢的に薬は飲めないとのことです。発熱してから2日目、昨日は39度まででて、今日は37度後半から38度です。
混合であげてますが、ミルクはいつもの半分量くらい飲んでます。笑顔の時もありますが、グズって抱っこしてあやしてます。
同じような小さい子がインフルエンザになった方いますか?

どのような経過で元気になりましたか?

コメント

( •ө• )\♡︎/

娘も先月インフルになりました😢
幸い高熱もでず、咳と鼻水のみでしたが完治するのに1週間ほどかかりました😷!

• キャン

キャン

高熱なくて良かったですね。こんなに小さくしてインフルエンザにかかるのがかわいそうですよね。
    早く元気になってくれるといいのですが…

• 1月12日
にこにこ

こんばんわ!
ウチの子も今日の朝から発熱して39.3℃まで上がりました😭インフルB型でした〜💦
一昨日予防接種の時に貰ったんだと思います…
鼻水と咳が出てぐったり、ウチも混合で、ミルクはいつもの半分くらいです。さっきはいつもの量飲んだと思ったら多量に吐きました😂
B型はタミフルそんなに効果がないということで処方して貰いませんでした!解熱剤は貰いましたが効きません😢
こんなに小さいのに可哀想ですよね…
とりあえずいつもに増して構ってあげてますが、お世話するママがダウンするわけにはいかないので、お互いうつらないよう気をつけましょうね!!

• キャン

キャン

予防接種でもらったんですかぁ。何のための予防接種だよって感じですね。
    うちも、飲んだ後にオエッてしてましたが、今のところ吐いてません。
    早く元気になること考えながら寝ます😊
    ママが寝れなくてダウンしそうですー!インフルエンザには移らないようにしましょう!
    元気出ました、ありがとうございます。

• 1月12日
ガーナ

家の娘もインフルにかかりました💦
1月2日の夜に発熱し、38.8℃まで上がり、3日の朝には微熱になったので病院には連れて行かず、家で様子を見ていました。
その後、5日の夜にまた38.4℃の熱を出し、また翌朝には熱が下がったのですが、一応病院へ。
周りにはインフルがいなかったので、ただの風邪だと思っていたらまさかのインフルで😱
その時に先生からタミフル飲めると言われました。
ただ、2日に発症してれば、48時間以内でないとタミフルが効かないので意味がない。と言われたので、普通の風邪薬を出してもらいました。
子供が具合が悪いのは心配ですよね💦
くれぐれも伝染らないようにお気をつけ下さい😖

• キャン

キャン

娘さん長い間お熱と戦ったのですね。頑張りましたね。
    グズってるとかわいそうで、切なくなります。
    早く熱下がるといいです😭
    ミルクの飲みは良かったですか?

• 1月12日