※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘にテテオのマグセットを使いたいですが、まだお座りできないため乳首タイプを使用中。スパウトタイプに切り替えても良い時期か教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています♡
テテオのマグセットを使ってらっしゃる方、教えてください。

娘はまだお座りできないので、乳首タイプの口で麦茶などを飲ませています。
セットについている、スパウトタイプやコップタイプ、ストロータイプは記載されてる通り、
お座りできてから、たっちできるようになってから…しか使えないのでしょうか?
離乳食もしっかり食べてくれ2回食です。
そろそろスパウトタイプにしても良いものでしょうか??
教えてください😊

コメント

deleted user

4ヶ月からテテオのストロー使ってますよ(^^)

  • chibiko

    chibiko

    4ヶ月からって、すごく上手なんですね✨バンボとかに座らせてあげたら大丈夫ですか??

    • 1月12日
rmsk

3パック入りの麦茶で練習してからテテオのストローにしました🍀
パックだと手で押すと出るので練習するのに楽でしたよ(*^^*)

今では上手に飲めるようになったのですが、時々吸いすぎたのか口からダラーっとでることがあります(°▽°)笑

  • chibiko

    chibiko

    なるほど!パック麦茶でストローの練習、いいですね♡
    させてみようかな♬
    1人で持って飲みますか??
    ママさんが支えてあげてる感じですか?
    バンボやハイローラックに座って飲ませてますか?
    たくさん、すみません💦

    • 1月12日
  • rmsk

    rmsk

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます(°▽°)‼︎
    はじめは大人が持って子どもがストローを加えた時にパックを押して麦茶をだしていました!
    何回かやってると自分で持ちたがったので一緒に持っていました(*^^*)
    今はテテオのストロー、1人で持って飲んでいます(*^^*)♡

    私は離乳食を食べる時に一緒に飲んでいたので赤ちゃん用の木の椅子に座らせて飲ませていました‼︎
    椅子に座っていた方が安心かもしれませんね‼︎🍀

    • 1月13日
  • chibiko

    chibiko

    なるほど✨すでに一人で持って飲めるなんてお利口さん😍
    喉つくのが怖くてチャレンジできてなかったのですが、トライしてみます♡

    またお座りができないので、ベビーチェアに座れず…私が支えるかバンボしか方法がないのでバンボに座らせて飲ませてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 1月15日
♪くぅM&m♪

うちもテテオ使ってましたがいきなりストローからにしてました!

  • chibiko

    chibiko

    いきなりストローからだったんですね😋ストロー試してみようかなぁ♬バンボやハイローラックに座らせてなら、大丈夫ですか?

    • 1月12日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちはバンボでしたが大丈夫でしたよ😉

    • 1月12日
  • chibiko

    chibiko

    ありがとうございます😊バンボでストロー試してみます🥤
    すぐストローってことはスパウトは使わないってことでしょうか??
    何度もすみません💦

    • 1月15日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    スパウトは私がよくわからなかったので使わずで紙パックのお茶で吸いかたを教えてあげたらすぐテテオも使えました!

    • 1月15日
あーちゃん🍌

うちは、最初リッチェルのいきなりストローマグで練習してストローマスターしてからテテオのストローマグ使うようになりました!
なのでスパウトは使ってないです!

  • chibiko

    chibiko

    スパウト使ってないんですね!セットで買って、説明を読んでると
    スパウトはお座りができてから。
    ストローは立っちができてから。
    と書いてあるのでそれ通りにしてたんですが、色々聞いてるとまだお座りしてなくてもスパウト使ってる子とかいたりもしたので使ってみたいなぁと思ってたんです✨

    • 1月12日