※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

歯の再植手術をしたことある方いますか?昨日したのですが、教えてほしい…

カテ違いだったらすみません。

歯の再植手術をしたことある方いますか??

昨日したのですが、教えてほしいことがあります(・・;)

コメント

うっぴーー

私はしたことはないですが、歯科衛生士なので医院ではやってます⭐︎

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    お願いします(;ω;)
    昨日してきたのですが、痛みはいつぐらいまで続くのでしょうか、、
    今日も痛いし、歯の周りがかさぶたのようになっています。

何度か噛み合わせがあたってしまい激痛が走るのですが、不意にあたってしまっても大丈夫なのか不安です。

わかる範囲でお聞きできたら幸いです。
    初めてのことで不安です(;ω;)

• 1月12日
うっぴーー

痛みは2〜3日頃がピークかと思います!
消毒にはいつ頃行かれる予定ですか?
うちでは3日後か1週間後で見ることが多いのですが、
歯の周りがカサブタのようになっているのはあまり見たことないです💦

食べ物が当たってしまうのではなくて、カチカチするだけで当たるところがあるとなるとちょっと埋めた位置が高すぎるかなと思います!!
はじめは少し深めの当たらない位置で入れて糸で固定しています

• みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます!!
    消毒は、月曜にいきますので4日後です。

かさぶたは見たことないのですね(・・;)
    朝起きたら 再植した歯の周りが血で固まっていました。。

やはり高いですよね(;ω;)
    少し浮かしてもどしたと言っていました。削ってもらったのですが、今日の朝から当たる感じが気になってしまいます。

月曜まで待っても大丈夫か心配で、、

• 1月12日
  • うっぴーー

うっぴーー

血の塊の感じなら抜歯の後とかにもできるのでそれに似たものかなと思います
    歯はだんだん浮いて来てしまうので隣の歯ともう固定しているのなら固定が外れて来ている可能性もあります
    明日診療しているのなら電話をかけて今の状態を伝えて見せた方がいいか、月曜まで待ってもいいのか確認してみた方がいいです!!

• 1月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    取れてくることもあるのですね(;ω;)怖いです!
    寝ている間に噛んでしまっている気もするので、明日電話で聞いてみます!

不安な気持ちが解消されてきました。
    うっぴーーさん、ご丁寧に回答して下さり、本当にありがとうございます。

• 1月12日
  • うっぴーー

うっぴーー

いえいえ良かったです😄
    グッドアンサーもありがとうございます😊
    早く痛みが治まるといいですね👍🏻

• 1月12日
みみ

ちなみに糸で固定ではなく 周りの歯とくっつけてある感じです!