※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎとろまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日幼稚園のプレ説明会&体操着などの予約をしてきた…

旦那の愚痴です。

今日幼稚園のプレ説明会&体操着などの予約をしてきたので
旦那に説明をしようとしたのですが

旦那のやる気の無さに幻滅しております。

水曜日からの出張で今日帰宅したので
疲れがあるのは分かりますが
ハッキリ言ってイライラします。

子供の事なのにスマホでゲーム
私が話しかけて相手の反応を伺うと「んで?なに?」

ちげーだろ?
子供の事なんだから乗り気を出せよ!!!

疲れてても子供の事だし
プレ月謝用の口座開設とか入室式休むのか、お金の話、手提げの布の話とか色々話したいんだわ

てめぇがそんな態度ならこっちもやる気なくすわ

もうイライラする度に物に当たりそうになる…
むしろ旦那を殴ってやりたい。

コメント

arc

うちも似たようなものです。

幼稚園のことというか、子供に関すること全て私任せです。
「一番近くにいるお前(母親)が子供のことわかっているんだから、お前がいいと思ったようにやれ。反対はしない」というスタンスです。

なので、事後報告にしてますよ( ¨̮ )
話し合いにならないなら文句も言えませんよね?
割り切ってしまえばイライラもしないし楽です。

もちもち

男ってそういうの任せて来ますよね(笑)

えいとまん

うちの旦那は話をしてもすぐ忘れます。病気レベルです😂
なので当てにしません!!!

自分の好きなようにしたらいいと思います☺️

北ちゃんまりちゃん

うちも私任せです!
ただ、任せてくるくせに、何かあったら口挟んでくるんですよー!?腹たちますよね?
あんたの子どものことやねん!話ちゃんと聞けや💢て思いますよねー!