※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電気代4万きました…宮城県です。最近一軒家に引っ越してきて初の電気代…

電気代4万きました…
宮城県です。
最近一軒家に引っ越してきて初の電気代なのですが自分の目を疑いました😱
変わったことといえば洗面所に暖房つけたのでお風呂に入る時付けるのと、エアコンを26度くらいに設定していることです…
ちなみにオール電化ではありません😢
主に使っているのは、冷蔵庫、炊飯器、エアコン、ファンヒーターでコタツやホットカーペットなどは使っていません…
どうしてこんなに高いんでしょう(;_;)

コメント

空色のーと

26度はかなり高めだと思います😅
うちは、基本22度設定です!

宮城だと外の気温の寒さもあるでしょうし、そこまで上がったとしても不思議ではないかもです‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの時はリビングの広さ同じくらいで22度くらいに設定しててあったかかったんですけど一軒家寒すぎてやばいです😱

• 1月12日

洗面所の暖房器具は浴室暖房ですか?
それ結構電気代食われますよ(;ω;)
後ファンヒーターですかね(;ω;)

それにしても高すぎますね(;ω;)

上の消してしまいすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室暖房ではなく洗面所のエアコンです。
    前のアパートでは浴室暖房つけてましたがそんな電気代見たことなかったのでびっくりしました😱
    ファンヒーター高いんですか?
    灯油も食うのにさらに電気代まで😱
    オイルヒーターは高いと聞いたことあったんですがファンヒーターも高いとは!

• 1月12日

退会ユーザー

洗面所のエアコンですか!
    それはわからないです(;ω;)
    オイルヒーターじゃなく灯油を使うファンヒーター?????
    ただのストーブですか??
    オイルヒーターだと思ってました(;ω;)
    それなら電気代かからないはずです。
    電気代だけでうちの光熱費の倍はあるのですが😱何が原因なんでしょ😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灯油を使うファンヒーターです💦
    エアコンですかね、やっぱり…
    しかもガス代も都市ガスなのに12000円でした…

• 1月12日
そうです。私が変なおばさんです

うちはアパートですが、過去に冬に36000円電気代来た事があります😅

エアコンは25℃以上は結構電気代かかるみたいです💦
ずっと26~27℃にしてました。

今は22℃にしてます。

後コタツを朝から晩まで、セラミックファンヒーター(加湿器付)夜から朝まで、洗濯はタオル類は洗濯~乾燥までフル、衣類は浴室乾燥です。

エアコン、ファンヒーター、特にファンヒーターは電気代すごく高いみたいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでそれは高いですね😱
    ファンヒーターって灯油入れてコンセントさすストーブのことであってますか?
    エアコン25度以上は電気代高いんですね…

• 1月12日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

あ、すみません💦私が言ってるファンヒーターは電気のファンヒーターです😣💦
    石油ファンヒーターだと、灯油代かかるけど電気代はそんなにかかりません😅💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは石油ファンヒーターでした💦
    分かりづらくてすみません😣
    電気代より灯油のほうが安そう💦

• 1月12日
ほのち

アンペア数が変わったのではないですか?基本料金も変わってきますよ‼︎

エアコンの26度は高いかなぁと思います💦
青森に住んでますが基本は21-22度設定です✨

あ、あと工事中に使用した電気などではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青森こっちより寒そうなのに温度設定低くてもあったかいんですね!
    うち築20(年で高気密高断熱じゃないから寒いのかもしれないです😱

• 1月12日
ぽちの助

ファンヒーターは蛍光灯くらいの電力なので、問題はエアコンですね(´・ω・`)
設定温度が高すぎるので、電気をかなり使っている状態です

宮城で寒いのは分かりますが、暖房時のエアコンの電気代は半端ないので、設定温度を下げるか、やめた方がいいです
冷房時のエアコンで、扇風機10台分の電力を消費してます
暖房時はそれよりも電力が必要となるので、ヤバいです(´;ω;`)

うちは関東南部の山住みで、今日も最低気温マイナス4℃(最高気温4℃)でしたが、ファンヒーターだけで頑張ってます…(T▽T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエアコンなんですかね?!
    ストーブで頑張ろうかな…
    築20年の家に越してきたら広いのもあるし高気密ではないし寒いんだと思います😢

• 1月12日
s.u♡

うちもオール電化ではありませんが、3ヶ月ほど前から電気代が2万円にお釣りがくるくらいの料金になり高くて困ってます😔💦

1歳の娘が石油ストーブに触って火傷をしたら嫌なのでエアコンの暖房とセラミックヒーターの2台を使用していたのが原因だと思いますが…

これはいかんと思い、エアコンとセラミックヒーターの使用を辞めて石油ストーブ用の柵を購入し結局石油ストーブ使ってます😣

先月までエアコンとセラミックヒーターをフルで使っていたので今日ポストに入っていた電気料金の請求金額は18,000円くらいでした😭石油ストーブに変えたことによってどのくらい電気料金下がるか来月は期待したいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供小さいとストーブで火傷も怖いですしね😱
    でもエアコンよりストーブのほうが安いんですね💦
    でかいストーブかってエアコンやめようかな…

• 1月12日
  • s.u♡

s.u♡

私山形に住んでいて仕事から帰ると家の中が3度のときとかあります😱

うちもストーブ使う前はエアコンとセラミックヒーターの設定温度を27度くらいで部屋が温まるまで『強』で使用していました💦

エアコンはほんのり温かい風が出るだけでなので身体が温まらずいつまでたっても寒い感じがしていたのですが、ストーブに変えた途端に部屋がすぐ温まるし何より温風が出るのでぜんぜん違いますよ😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るとほんと家の中寒くて震えますよね😣
    あったかいの出てくるしやっぱりストーブ購入しようと思います!

• 1月12日
sayuki

同じ宮城県です。
暖房はエアコンだけですか?この時期エアコンだけで26度設定だと、かなり電気代かかりますよ😫
灯油買ってる方が多いと思います🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ネットで調べたらエアコンの電気代はそれほどかからないとか書いてあったので安心して使ってました(;_;)
    ストーリー買います!

• 1月12日
めろん

オール電化一軒家です。ペットを買っているので毎日、エアコン22℃設定5:00から21:00までつけっぱなし、浴室暖房(朝と夜)、あとは生活家電費で先月23000円でした。昨シーズンは朝晩の部屋温め程度のファンヒーターで灯油代が高くついたので・・・、今シーズンはエアコンのみです。
エアコンは古くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンはこの間買ったばかりで新しいです💦
    高いのはやっぱりエアコンの設定温度なんですかね😞

• 1月13日
ぴぃちゃんまま

宮城です。うちは24度設定です。2万は超えたことないので、やっぱり設定温度かも❔
まどに冷気を入りにくくするシートをはったりしてます。ストーブもゲートつけて使ってますよ。エアコンだけだと宮城の冬は厳しいと思います⛄最近寒いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何が原因か突き止めようと思って今日から極力エアコン使わないで使っても設定温度24度までにして石油ファンヒーターで頑張ってみようと思います!
    夜中寝室にエアコンなくて寒すぎて子供とくっついて寝てるんですが夜中の暖房はどうされてますか?
    質問ばかりですみません😣

• 1月13日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

和室で寝てるんですけど、エアコンないのでストーブです💨💨加湿器フル稼働して、こどものそばに温室度計おいて20℃60%キープしてます。授乳で起きたとき少しドア開けて換気してます❗

• 1月13日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

あと、羽毛布団プラス毛布必要です💦
    実家はふとん羽毛じゃなかったので湯タンポ必須でした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも和室で寝ててエアコンないです!
    ストーブつけっぱなしだと一酸化炭素中毒とか火事とか心配だったんですが夜中ずっとつけっぱなしでも大丈夫ですか?
    羽毛布団軽いしよさそうですね!
    湯たんぽも買おうか迷ってました!

• 1月13日
ぴぃちゃんまま

つけっぱって言っても3時間延長で切れちゃうので、授乳に起きたときに入れ直してる感じです。そのときに廊下へつながるドア開けて少し換気してます!
今のところ問題ないです💡

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

書くとこ間違えました💦すみません。。

• 1月13日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

あと、あったかい空気って上に上がるので、扇風機で室内の空気循環させれば低めの設定温度でもあったまりますよ☀安い扇風機は電気代高いので、DCモーター?とかってい上にタイプの扇風機オススメです!長々すみません💦

• 1月13日