※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

会社で社会保険にはいってるのですがなにかお祝い金とかお祝いのものとかって出たりするんでしょうか?((´д`))

会社で社会保険にはいってるのですが

なにかお祝い金とかお祝いのものとかって出たりするんでしょうか?((´д`))

コメント

A

会社によってはあると思います😄

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    うちの会社はきっとないのだろうな~とおもってます笑

• 1月12日
  • A

A

私の会社は、社会保険に入ってるから…ではなく正社員しか貰えません😄パートでフルタイムの社会保険加入の方は貰えないです💦
    なので会社の規則?とか見たら載ってるかもです😊

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

会社のパンフレットには出産祝い金と書いてあるのですが
    何となく聞きずらくて聞けてません(;_;)

• 1月12日
  • A

A

産休手続きの時にでも思い切って聞いちゃいましょ😣あとは社内で育休産休取得した人とか!「出産祝い金ってなんですか?」くらいの感じで☺️
    貰えるものは貰わなきゃ損です😂✨✨

• 1月13日
ちよ

入っている社保によって違いますが、私が入っている社保は出産時に出産手当金の他に9万でました😃

• あーちゃん

あーちゃん

いいなーー!!
    特にそんな話もされてないので何も無いと期待はしてません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月12日
ぴよ

雇用形態によるのではないでしょうか?
就業規則とかに書いてあるとおもいます!

• あーちゃん

あーちゃん

つい何年か前までは産休制度もなかったので
    会社案内のパンフレットを見ると出産祝い金と書いてありますが
    どうなのかと、、、((´д`))

• 1月12日
(´。・ω・。`)

私の会社では出ます!

会社の経理に聞いて、提出書類をもらいました(`・ω・´)

• あーちゃん

あーちゃん

経理に聞くのなんか聞きづらいです(;_;)💦

• 1月12日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

私の場合、産休育休を取ったのでその関係書類と一緒にまとめて渡されました!

出産後に戻ったりするなら、「出産後に提出する書類とかありますか?」って聞けば聞きやすいかな〜と思います😉

• 1月12日
しょうちゃん

旦那の扶養に入っていて社保なんですが子供を出産した時にお祝い金3万円。
オルゴールCD・絵本2冊を会社から貰いました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

その時はなにか書類など記入しましたか?

• 1月12日
しょうちゃん

四年前なのでハッキリ覚えてませんが会社から貰う扶養の手続きをしたと思いますよ😁
曖昧ですみません💦

ママリ

健康組合なら独自の規定があるのであるかもです😍旦那の会社からは3万いただきました💗会社規定の申請書があったようです😳

わたしの会社は、、、慶弔金で5000円いただきました🍀申請書は後輩の子が気を回して上長申請してくれたのでわたしは出産報告ついでに受け取りに行くだけでよかったです🙏💗
協会けんぽからは残念ながら、出産手当金以外でませんでした😭😭😭