※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が急に愚図るようになりました。寝返りもまだできず、成長の過程で愚図ることはあるでしょうか?同じ経験の方、解決方法を教えてください。

生後5ヶ月になる息子がいます。

最近急激に愚図るようになりました(*_*)
まだ寝返りも出来ていません(*_*)

成長の過程で愚図るんでしょうか??
同じような方いらっしゃったら教えて下さい😭

解決方法なども聞けると嬉しいです!

コメント

ママ

5ヶ月だとまだまだクズります!愚図ったらおっぱい(ミルク)のみです!家にいるとクズリも多かったから私は散歩したり上が居たので公園に行ったりしていました。1歳くらいでだいぶ落ち着いてきますよ☺︎

aay♡

うちも寝返りできません😂
出来る気配すらありません😭😭
少しずつ我が出始めてきてるんですかね??🤔
うちは基本抱っこです😰
上の子もいるし下の子ばっかり構ってると寂しい思いさせちゃいますよね😢
解決方法の回答じゃなくてごめんなさい。。上の子も下の子も月齢が近かったのでコメントしちゃいました🤩

• ちび

ちび

本当近いですね😍!!
    嬉しいです😭
    上の子は寝返り4ヶ月で出来てたので少し不安だったんです😭

• 1月12日
あや

うちの子も同じです!!!
急に寝グズリするよーになって、おっぱいあげてもいらないって顔背けるし…抱っこしても泣くし…で、イライラして悪循環なのでそんな時はドライブ行ってますσ(^_^;)

ひなまむ

うちの子は寝返りする少し前、あとちょっとで寝返り出来そうって感じの時結構グズってました😅泣くというよりは、わーわー言ってるって感じだったので、寝返り出来なくて怒ってるのかなって感じでした😂で、寝返りが出来たら出来たで、元に戻れないし疲れるしで、寝返り出来る前後は怒ってる事多かったです😅
あとはいつも大体同じ場所に寝かせてるんですが、同じ部屋でも場所を変えてやると機嫌良くなったり、オーボールとかおもちゃ持たせるとしゃぶって喜んでるようです😊

あさひ

5ヶ月半の娘がいます!
娘も最近寝転がしてるとぐずりが増えてきました💦
友達が同じようにぐずる時期の後は何かができるようになるらしいという言葉を期待してます笑σ(^_^;)

縦抱っこされるまでわーきゃーとか叫んだり、泣いてます笑