※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

子供が薬を飲まず困っています。哺乳瓶も拒否し、離乳食も食べなくなりました。薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

今6ヶ月の子供がいるのですが今回風邪をひいてしまって病院からシロップの薬をもらったのですが全く飲んでくれなくて。。
うちの子は哺乳瓶拒否で乳首を全く受け付けてくれなくて病院でもらったシリングやスプーンや少し薄めてストローでも試したのですが全くだめで。
最近はスプーンで試したのがダメだったのか離乳食も薬だと思って食べてくれなくなってきました。
上の子は薬に困ったことがなくてどうしょうかと悩んでいます。
同じく薬で悩んだ方がいましたらアドバイスお願いします。

コメント

にゃんちゃん

うちも薬嫌がります!
スプーンはダメで、哺乳瓶拒否同じです😅

うちはスポイトであげてます!
嫌な顔しますが、1度に大量に入れなければ飲み込むので💧

かめさん

嫌な顔しますよね💦
べぇーってよだれと一緒に出してくるんです😥
飲んでるんだか出してるんだかよくわからない感じです💦
哺乳瓶拒否同じなんですね!