※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。体調が悪く、外回りの営業で腹痛があり、休みを取れるか検討中です。診断書を書いてもらえるでしょうか?

妊娠中の仕事についてです。
現在6か月に入るところです!
少し前からお腹の張りと仕事中の急な腹痛、頭痛、めまいでかなり悩まされてます。
通勤の電車も酔うようになり、体調がずっと悪いです。
仕事内容は外回りの営業の仕事なので、重い荷物を持って歩き周ります。歩くとすぐに腹痛に襲われます。
仕事内容も今現在すごくストレスになっていてそれプラス体調も良くなくてしばらく休みを貰えないかなと考えています。
ただの甘えかもしれませんが、お腹の子のことを優先に考えています。以前の検診では異常無しだったのですが、このような内容でお休みを貰えるように診断書を書いて貰うのは厳しいですか??

コメント

ひまわり

私は4月30日が予定日で、3月30日まで働いていましたが、初めてのことで生活や仕事をどうセーブしていいか分からず今まで通り生活していました!保育園に勤務していたので外遊びも荷物運びも子どもの抱っこもしていました。お腹の痛みを感じるのは危険信号だと思います‼実際私もしょっちゅうお腹が痛くなり、妊娠初期に切迫流産、臨月に入る直前に切迫早産と診断され仕事を休んでトイレ以外立たないで自宅療養するよう言われました。自分が思っている以上に体にも赤ちゃんにも負担がかかってしまっているようなので気をつけてくださいね(;_;)
無理せず体のことを一番に考えてみてください(*^-^*)

• ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

そうなんですね!!!
    それは大変ですね(;_;)
    万一のことを考えて早めに1度相談してみます!
    ありがとうございます☆

• 9月11日
 mm

こんばんわー
あたしも営業です‼
荷物重いです,,,,(-_-)💨

会社に妊娠のことは伝えてありますか????
無理しすぎても会社は責任をとってくれないので先生相談してみてはいかがですか?
心配です,,,,,あまり無理し過ぎはダメですよ,,,,,

ゆんちゃんmama♡

同じ営業職なんですね!!
    しかも週数が近いですね!
    ミユさんは今の所特に腹痛などの症状は大丈夫ですか??
    先生に相談が1番ですよね!!
    ありがとうございます☆

• 9月11日
cehmam

私は初期に軽い悪阻がありましたが9カ月前まで働きました、後半はお腹が思いのとよく張っていたのでかなり控えめ出勤してました!赤ちゃんと自分の体が1番大事なんで無理は絶対しない方がいいですよ(>_<)生産期入ってなくて歩き回ったりすると赤ちゃんおりてきちゃうんで💦私も仕事の時訳ありで階段使ってたら順調だったのに少し降りてると指摘され運動ひかえてお薬だされました💦重い荷物も負担ですし、産休入れるなら入った方がいいと思います!早めに相談行かれた方がいいと思います(>_<)お体大事になさって下さい(>_<)♡

ゆんちゃんmama♡

やっぱりそうですよね(;_;)
    薬を飲みながらでも仕事を続けてらっしゃったんですね!!

こっちから先生に言うのは言いづらいと思ってたんですが、
    自分のことなので勇気出して相談に行ってみます!
    ありがとうございます☆

• 9月11日