※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーか手動調理セットか迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?アンケートお願いします。

離乳食について質問です!
月末から離乳食を始める予定です。
親にブレンダー?ミキサー?を買おうとしてることを言ったら「そんなわざわざ、必要ないよ!」と言われました。

みなさん何を使ってますか?

でもあったらあったで、普通の料理でも使えるかなぁなんて思いますが、実際どうなのか教えてください!

アンケートでお願いします。

1.ブレンダー、ミキサーなどの機械
2.手動でやる調理セット

コメント

ポキ

1.ブレンダー、ミキサーなどの機械

ポキ

2.手動でやる調理セット

ひぃちゃん

1.2、両方あります( ´๑•ω•๑` )

• ポキ

ポキ

最初から両方準備してたんですか?それとも、調理セットを買ってから、やっぱりブレンダー!とゆう感じで購入されたんですか?

• 1月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

調理セットを買って、手間になったのと、だんだん食べる量が増えてきて、ストックを作るようになったので、ミキサー買いました((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

• 1月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

こんな感じでストックように、一日に何種類も作ってました。参考に(*´╰╯`๓)♬

• 1月12日
  • ポキ

ポキ

食べる量も増えるとそうですよね!
    写真付きでありがとうございます( ^ω^ )

• 1月13日
みう

私も月末から離乳食始めます!
離乳食だけでしか使わないのなら、正直いらないかなぁとも思ってます‪‪💦‬
私は今後料理、お菓子作りにも役立てるため、フードプロセッサーを買おうとしています。

ただ、裏ごしめんどうですよね…

• ポキ

ポキ

フードプロセッサーとは、大きいやつですかん
    裏ごしめんどそうですよね(>_<)

• 1月13日
  • ポキ

ポキ

ん、は?です、誤字すみません(>_<)

• 1月13日
  • みう

みう

そうです!置いて使えるやつで、みじん切りとかいろんな切り方ができます✨
    フードプロセッサーやハンドブレンダーがあれば、裏ごし必要なかったりしますし、楽チンかと思いまして。

色んな料理使えますし、時短にいいかなって思ってます

• 1月13日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ブレンダー持ってます。
離乳食の時はもちろん、今はスムージーとかかぼちゃスープ、コーンスープ作ったりも出来るので持ってて便利だなー🤗
って思いましたよ🎶

• ポキ

ポキ

スープとかにも挑戦したいと考えてたので、ブレンダーいいかもです( ^ω^ )
    ミキサーとかフードプロセッサーとかと違いますか?
    家電にうとくて( ;´Д`)すみませゆ

• 1月13日

2 でした。Pigeonの調理セットお下がりですが使ってました。
最近ハンドブレンダー買いました。明日届きます。

やっぱりあった方がいい という結論に達しました。みじん切りなどでも今後つかって行く予定です

• ポキ

ポキ

ハンドブレンダー、いくらでしたか?
    仕事もするので、やはり最初からあった方が手っ取り早いですかね( ^ω^ )

• 1月13日

退会ユーザー

ブラウンの1台5役?で9000円くらいでした。
    ヤマダ電機で見たら同機種が12000円くらいしたので潔く楽天市場でポチッとしてしまいました!

もう少し安いのもありましたよ!
    うちは離乳食作りのメイン担当が夫なので夫の意見を通しました笑
    家事も夫のがスキルが高いので多少ブラウンの高い物でも文句言えなかったです💦笑

• 1月13日
  • ポキ

ポキ

ネットで見ましたが、わりとしますね!

離乳食は旦那さんだったら、高いの選ばれてもいいづらいですねσ(^_^;)

• 1月13日

退会ユーザー

私も春には仕事復帰するので「安物買いの銭失い」よりはいいかなと思いきって買いました。
    朝届いて早速使ったら炊き上がった後からお粥ペーストがものの数秒で終わってしまいました。
    今までの労力と時間…もっと早く買えば良かったです。でもこれから元を取ろうと思います!笑

• 1月13日
  • ポキ

ポキ

為になります、旦那と相談して、4千円とかでコスパなの探します!

• 1月13日