※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠中、左胸の痛みがあり、原因がわからず不安です。同じ経験をした方がいるか心配です。月曜日の健診で相談しようと思います。

こんにちは。相談させてください!
妊娠中、胸の痛み?肋骨の痛み?があった方結構いらっしゃいますか?
今妊娠5ヶ月、19週なのですが2日前起きたら急に左の胸の痛みが出ていて、息を吸って胸を広げると痛みがあります。左手で何かつかんだり、力をいれても痛みます(>_<") 骨が痛いのか、胸が張っていたいのか、自分でも良くわかりません💦
いつも上の子(1歳8ヶ月)と一緒に寝るのですが、よく私の上に乗ってきたりしてベッドのギリギリまで追い詰められたりはするのですが、蹴られたりした記憶もなく…
月曜日健診の予定なので先生に聞いてみようかと思いますが、こういう経験をする方は多いのでしょうか(T_T)?

コメント

のあ

私は中学生のころから
時々そのような痛みが突然あります😣
レントゲンなど検査しましたが
問題なかったです!

• みぃまま

みぃまま

返信ありがとうございます✨
    中学生からですか💦つらいですね…
    検査の結果問題がないのなら一安心ですが、何が原因か知りたいですよね。

• 1月12日
ぽんちゃん

私もまったく同じ症状です!骨が痛いのかよくわからなくて息苦しい感じです(;_;)前回の検診の時湿布をもらって貼ってみたりしましたが効果がなく。。。もう1度相談してみようと思っていました!最近は夜も寝苦しい感じです!色々と検索してみると内臓が圧迫されてる痛みとかでてきて、もしそうなら対処法がないような感じでした。。。相談の答えになってなくてごめんなさい(><)

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます。
    こういう症状出る方も多いんですね。一人目の時は全く何もなかったので、初めは心臓?とかって心配になりましたが、動いたり力を入れたりした時の痛みなんで、やっぱり骨なのかなと思って…
    つらいですよね(T^T)いつまで続くのか…、お互い元気な赤ちゃんのためにも無理せずいきましょうね。
    早くの返信ありがとうございました!

• 1月12日
パピコ

ひょっとしたら肋間神経痛ではないでしょうか?
妊婦さんにたまにあるそうですよ。

• みぃまま

みぃまま

そうなんですかね💦
    妊娠中にそういうことがあるのを初めて知りました。
    ネットで調べてみても出てきました。
    健診で相談してみます。
    ありがとうございます!

• 1月12日