※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについてのベビーフードのタイミングについて相談です。例えば、かぼちゃとさつまいもを同時にあげても大丈夫でしょうか?3種のくだものを一度にあげる必要があるのか気になっています。

生後6ヶ月です。ベビーフードを試すタイミングについて。例えば「かぼちゃとさつまいも」は、両方の食材を単品であげた後じゃないとダメですか?
かぼちゃを食べたことがあって問題なければ、さつまいもが初挑戦でもあげていいでしょうか?

キューピーから「3種のくだもの」というベビーフードが出てますが、みなさん3種類それぞれをクリアしてからあげてるのかなぁ~?と疑問に思ってます。
教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

あきらプリン

それぞれクリアしてからの方が子供の為かと私わ思います!

• れり

れり

基本は1つずつクリアしてからですよね。
    ご回答ありがとうございました!

• 1月15日
ちゃこ

試したことないやつでも普通にあげちゃってました!!

• れり

れり

そうなんですね(^^)

• 1月15日
びび助

アレルギー反応があった場合、何が原因かわかりづらいのではないでしょうか?

• れり

れり

おっしゃる通りです。だから、やはりそれぞれ単品で試してクリアしてからにすべきですよね💦

• 1月15日
さなっつ

まさにキューピーのBFあげました!
一種類ずつあげてませんが一気にクリアしちゃいました😊

• れり

れり

そうなんですね!
    瓶のベビーフードって、2つの食材が合わせてあるのが多いですよね。だからどうしよう~って思ってました。

• 1月15日
  • さなっつ

さなっつ

私も最初はそう思っていましたが、すんなり受け入れてくれてアレルギーも出なくて良かったです!

• 1月15日

1種類ずつ試したあと、ベビーフードあげてます😊✨
何にもないだろうけど、何かあったとき後悔したくないので😵

• れり

れり

やはり、基本のステップですべきですね(^-^; ベビーフードは応用?というか。

• 1月15日
3boysMam👦🏻

どっちかがクリアしてればあげてます😊❤️
両方初めてならどっちかを単品であげて様子見てからにしてます😍🙌

• れり

れり

最低限片方クリアしてれば、何かあってもまだ特定しやすいですかね。

• 1月15日
Yuたん

アレルギーを持ってる食材なら、初めは単品であげてから市販のあげてます。

キューピーの果物のは、5ヶ月のは「りんご」だけっとかだったから、りんごからあげて、桃が入っててもりんごはあげたからオケだろって感じで三種の果物あげてました\(^^)/

• れり

れり

何がって、アレルギーが怖いですもんね。全部が全部を試さないとなると、そうなりますよね。

• 1月15日