※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

チャイルドシートの付け外しが大変で、車を変えるたびに重いと感じています。父親との外出が制限されており、追加購入か付け替えか悩んでいます。4歳までのチャイルドシートを使っており、オススメのチャイルドシートを教えてほしいと相談しています。

チャイルドシートについて!

購入してみて思ったんですが、チャイルドシートって付け外し大変ですね(;゜0゜)
うちの車と私の父の車の両方で使えたらと思って買ったんですが、かなりの重量があるし気軽に付け替えは難しいなって感じてます💦

今は旦那の車に付けっ放しで、社用車として使ってるので日中はありません。
なので父親とお出かけしたくてもできない状況です。
父親とは週に1回は会うというか、こちらに会いに来てくれてます!

そこで安いチャイルドシートを追加で買うか、大変でも毎回付け替えるか💦
頻度が結構あるので悩んでますがみなさんならどうしますか?
ちなみに今持ってるチャイルドシートは〜4歳までの物です。

購入するとしたらオススメのチャイルドシートも教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

かーくんまま

西松屋で1万ちょっとで買いました!
軽いので持ち運びも楽です🤩
わたしも実家の車と付け替えよくするので
ちょっと安っちいですがこれで
よかったと思います☺️

• かーくんまま

かーくんまま

リーマン カイナというものです!

• 1月12日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊
    軽いのなら付け替えがそこまで大変でなくていいですね✨

• 1月12日
♡♡♡ 🌹

私はコンビのチャイルドシートですが
ベルトを通して
留め具をするだけで
簡単ですよ(*´ω`*)

• トム*

トム*

慣れもありますよね(^-^;うちは最初に旦那と一緒に付けた時に大変で、あまり付け外ししたくないねってなりました(笑)
    回転するやつなので余計に重いのかもしれません💦

• 1月12日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

うちも回転式です(*゚▽゚*)
    付け替えがあると思い
    なんとなく軽めのものにしました☺️

エールベベですか?
    違ったらすみません(;ω;)💦

• 1月12日
はるか

うちは自分の家で使う用と実家で使う用の2つあります!
一人っ子予定ではなかったので次の子にも使えるなと思ったのと付け替えがいちいちめんどいからです😂

• トム*

トム*

うちもできたら2人目もほしいなとと思ってます!元々不妊なのでできるかはわからないんですが(^^;)
    やっぱり付け替え大変ですよね💦機能面ばかり気にして選んだので想像以上に重くてビックリしました(笑)
    安いのなら買ってくれると父が言ってくれたので購入しようかと思います!

• 1月12日
㉗

ネビオのネムピット
実家用に買いました。
安いけどしっかりしてますし
軽いし取り付けも簡単です👍
こちらも4歳頃まで使えます!

• トム*

トム*

メーカーのホームページ見ました✨安いしいいですね(о´∀`о)
    買うならjoieのかなぁと思っていたので、他のメーカーも知れてとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月12日
ちゃんゆい☆

うちはアップリカの
チャイルドシートを
使ってましたが
13キロ近くあって
とても重く、
載せ替えも大変だったので
2人目の妊娠を機に
上の子用に1歳からの
ジュニアシートを
追加で購入しました!

年末にファミリーカーを
購入したので
もう頻繁に載せ替える
予定はありませんが
やっぱり頻繁に
載せ替えるようでしたら
軽くて持ち運び
しやすいものが
あった方がいいと思います♡

• トム*

トム*

1歳すぎたらジュニアシートが使えるのでいいですよね✨7ヶ月と微妙な時期で余計に悩んでしまいます(^-^;
    でも一応ですが2人目も考えてるのでそんなに頻繁ではないからお手頃なのをやはり購入しようかと思います!

• 1月12日
しろくま

保育園送ってもらってるので、母の車に簡易式のチャイルドシートつけてます!
1歳からですが、3分な距離なこともあり6ヶ月の腰座った頃からつかってます!すぐ1歳なるのにしっかりしたやつはもったいないなーと…
週一くらいで親が隣に座るのであれば十分かと!取り外しもとても楽です。
トラベルベストECプラスというものです。