※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。寝ると下腹部が固くなります。痛みはないが気になります。何か問題があるでしょうか?

お腹の張りについて質問です。最近、特にこの時間帯なのですが、寝ようと横になると、下腹部の一部分だけ固くなっていることがあります。痛みは張っているという実感はあまりなく、お腹を触っていたら気付くという感じです。なにか問題あるのでしょうか??

コメント

のりちぃ

便秘はないですか?

• とりことり

とりことり

便秘もあります(*_*)
    ただ、固くなってたところを少ししてからまた触ると柔らかくなってたりするので、不思議に思って質問しました。

• 9月11日
リンゴッ子

私も一時期、夜になると痛みのない、お腹の一部が固くなっていることがありました。
先生に聞いたら、まだ赤ちゃんは小さいので、お腹全体の張りではなくて、一部分だけ張る症状になるんだろうと言われました。
痛みがあったり、張りが長く続くようであれば心配だけど、数秒なら大丈夫って言われたので…とりことりさんも数秒ならあまり気にしなくていいと思います。

お互い妊婦生活、いろいろ悩みがあるでしょうが頑張りましょ♪

• とりことり

とりことり

固くなって柔らかくなってを繰り返してる感じです。次の健診のときに相談してみようと思ってたのですが、心配になりまして…

安心しました!ありがとうございます(^^)

• 9月11日
さとmama☺︎

こんばんは!(^-^)
私も今日の張りについて早朝ココで質問してました!(=゚ω゚)ノ

私も夜に張りが目立つので、自分で調べたり、ココで聞いたのですが…
夜は1日の疲れがどっと出る時間帯なので張りやすいみたいです(._.)
後は、仰向けに寝る事はお腹を圧迫するらしく左下に横向きで寝るのがいいらしいですよ(o^^o)

• とりことり

とりことり

まだあまりお腹大きくないので仰向けで寝たりしてましたが、横向きで寝るようにします!!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日