※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

義母だけが赤ちゃんを触らせたがらない。自分が義母を好まないからか不安。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

こんばんは〜🌙

こういうのもガルガル期なんでしょうか😔?

なぜか、どーしてか、義母には
息子を触らせたり抱っこしてほしく
ありません…。
旦那、実母、実祖父母、義祖父母は
大丈夫です。
むしろ抱っこしてあげて〜って
なるんですが、義母だけは
受け付けません。(義祖母も少し)
やめて!触らないで!と思ってしまいます。
実際に言ったり、触らせたりしない、
ということはありませんが
いい気分ではないです…。
やはり私自身が義母のことをよく思ってないから
そうなるんでしょうか??

同じような方いますか??
またどのようにしてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

はーい、わたしもそうです^o^

防衛本能でしょうね、わたしの敵のような存在なのでw

ガルガルならいいですが、この先その気持ちがなくなるときが来るのかいまだに謎です^_^;笑

家はすごく近いんですが、車で行く距離なのでめったに行ってません^o^

当然懐いてないので結果オーライです(´▽`)ノ笑

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☆

    やっぱりそうですよね〜!!
    同じような方いて良かったです(*`艸´)

    わかります〜!
    なんかずっと嫌な気持ちは
    変わらない気がします(笑)
    会いに行くのすら憂鬱なので😓😓

    全く一緒です(笑)
    車で10〜15分ぐらいで着きますが
    会って月1ほどです。
    うちも私の家族はあまり泣きませんが
    義母だとギャン泣きです(笑)

    • 9月10日
KK☆

義理実家みんな嫌です
自分の祖母《子供からしたらひぃばぁちゃん》
も嫌です!
実母と妹と姉は大丈夫です!

悪い人でなくても嫌です(T^T)
ひぃばぁちゃんがいると私よりひぃばぁちゃんだし(ーー;)
ひぃばぁちゃんそれもあるのか(ーー;)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☺︎

    そうですよね〜!!
    私も少し前までは義実家の方
    全員無理だったんですが
    義祖父はオッケーになりました(笑)
    可愛がってくれてるので
    逆に息子に泣かないであげてって
    感じなのですが、
    義母だけはどーしても嫌ですね…😓😓

    ちょっと嫉妬もあるんですかね。
    ママなのにって思っちゃったり。
    治るんですかね〜コレ😥

    • 9月10日
  • KK☆

    KK☆


    多分うちは治らんかなーと思ってます!
    ひぃばぁちゃんと義理実家は嫌なのはこれからも変わらんとおもいます(ーー;)

    ママでも仕方ないですよ(´Д`)

    • 9月11日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    やっぱり治りませんかね!(笑)
    私も義母が無理なのは
    治らない気がします!!

    しょーがないですね(´_ゝ`)

    • 9月11日
はぴはぴママ

すごいわかります!!
私が抱っこしてても
義母が取り上げてしまいます。
抱っこしたまま外に連れてったり、、、
本当にやめてほしい。
この前義母に抱っこされて
ギャン泣きしたときは
よっしゃって思ってしまいました。笑
私だけ心が狭いのかなーって
思ってたんですけど
みなさん同じ思いしてるんですね!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☺︎

    それは絶対に嫌ですね😭😭
    義母は一応抱っこしていい?と
    聞いてくれますが、内心
    嫌だ!と思ってます(笑)
    でもそんなこと言えないので
    抱っこしてもらってますが…。

    うちも義母が抱っこすると
    ギャン泣きです(笑)
    今はそのまま泣いてていいよ〜って
    思っちゃいます😂

    そうですね(*`艸´)
    私も心狭いのかなぁって
    思ってましたが同じような方いて
    安心しました♡

    • 9月10日
anco0520

わたしもですー(笑)
義母とはあまり会う機会がないのですが嫌ですねー(笑)
まだ3回しか抱っこしてもらってません(笑)
最近になって義母の車にもチャイルドシート付けようかなとか言い出して、まぢでやめてくれー!状態です(笑)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☺︎

    ですよね!!(笑)
    うちも会っても月1とかですかね!
    めちゃくちゃ少ない(°_°)♡
    羨ましい〜!
    義母さん車乗っておられるだけで
    いいですよ💡
    うちの義母は免許ないので
    旦那がたまーに足に使われます😔💭
    でもチャイルドシートは
    余計ですね😑😑(笑)

    • 9月10日
deleted user

分かります!!!!
私の場合、祖母なんですが泣いててあやしてるの見ると無性にイライラしてきて(˘•ω•˘)
ちょっと口出ししてくると反発したくなるんですよねー。
それで触らせないと「意地汚いお母さんですねー」後ろから野次飛ばしてきてもうキィーーーってなって(笑)
すいません。
あまりにも同感で愚痴になってしまいました(;´Д`)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☺︎

    泣いてるんやから
    もういいやんって思って
    しまいますよね😥😥
    わかります!
    私も反発したくなります!
    というか心の中では反発しまくってます(笑)
    表には出せませんが😅
    そんなこと言われるんですか(°_°)
    キィーーーってなって当然ですよ!
    全然愚痴っちゃってください♡

    • 9月11日
まま♡

私も娘を産む前日からそうでした!
今でもそうですよ〜
義両親は絶対に嫌で
二世帯同居ですが滅多に下に連れて行くことはないですが
出かける時など今だ今だと
出て来ますがウザくて顔に出てしまってるかもです😅

抱っこは数えるぐらいしかさせてないですね
義父はお風呂に入らないので(笑)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます☺︎

    産む前日からですか(°_°)
    そう言われてみれば産まれる前から
    嫌だったかもです💡(笑)
    義父は離婚してる上に亡くなってしまってますが
    義母だけはどーしても無理ですね…😓😓
    二世帯なんですね。
    結構しんどいんじゃないんですか(>_<)?
    わかります!
    表に出さず内心色々思ってますが、
    顔に出ちゃってるかもです(笑)

    私もあまり抱っこしてもらってません!
    嫌なので!
    お風呂に入らないのは尚更
    嫌ですね😭😭😭

    • 9月11日
さちこぴ

私も絶対嫌です(^^)
義母も嫌ですが、義父が一番嫌!子供に触るな!見るな!話し掛けるなー‼︎って感じです。
車で20分ほどのところに住んでいますが行くこともないし、これから頼る気もないです。私の中ではもういないも同然。
前もって連絡もなしに家に来られた時は嫌すぎて思わず居留守を使ってしまいました(`.∀´)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    やっぱり嫌ですよね!!
    うちは離婚してるプラス亡くなられているので
    義父はいませんが💦
    家近くても会いに行くのも
    会いに来られるのも嫌ですよね😲😲
    アポなしは本当きついです!
    私も1度だけ居留守したことあります(笑)

    • 9月11日
まはろ

私も全く同じですー(><)

うちは同居なので関わる機会も多くて…(><)
猫なで声であやしてる声を聞くだけでイライラするし、抱っこしたまま足悪いくせにフラフラ他の部屋に連れてったり(#゜Д゜)

皆さん同じなんですね、安心します(笑)
いずれ慣れてくれば自分もストレスたまらなくていいのに、慣れそうにありません(--;)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    同居だと尚更つらいですね😥😥
    毎日朝から晩まで一緒ですもんね…
    本当同居だったらストレス半端ないと
    思います!
    足悪いならジッとしててって
    思っちゃいますね(´・_・`)

    そうですね(*`艸´)
    皆さん案外同じ様な事思ってますね!!
    私も自分だけじゃなくって
    安心してます♡♡
    私も慣れそうもありません〜!!

    • 9月11日
ma-na

私も嫌です!!娘は、もう1歳ですが未だに義母に触れてほしくありません。「貸してみ!!」と物のように言われるので、意地で抱かせません。最近義母は、娘が好きなミッフィーのキーホルダーを鞄に付け始めました。でも、娘は義母を見ただけで泣きます。グッジョブ娘!!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    私も多分一歳になっても
    嫌だと思います(笑)
    その扱いは腹立ちますね😠😠
    私も抱かせたくなくなります!
    息子も義母抱っこは泣くので
    グッジョブって心の中で
    思ってます(*`艸´)

    • 9月11日