※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活5ヶ月目、35歳。クラミジア感染や子宮上皮内がん手術の経験あり。赤ちゃんができない原因はこれらか?

妊活をはじめて、5ヶ月目です。現在35歳です。
すぐに赤ちゃんができると思いきや、全然できません。排卵検査薬をつかったり、病院でタイミングをとったりしました。病院の検査ではすべて問題ありませんでした。主人も検査は大丈夫でした。
ただ、私自身が21歳のときに、クラミジアに感染、また、去年子宮上皮内がんの円錐切除手術をうけました。どちらも完治してます。
やはりこれらが原因なんでしょうか?

コメント

y..mama

とりあえずクラミジアは完治してるなら関係ないかと思いますよo(^▽^)o

• いちご

いちご

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。

• 9月10日
  • y..mama

y..mama

私もクラミジア直した後に妊娠したので、ちなみに授かるのに私は1年半かかりました>_<。。
    焦らず頑張ってください(^ー^)ノ

• 9月10日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    1年以内にできなければ不妊と世の中に言われてる気がして、すごく焦ってしまいます。毎回リセットのたび落ち込んでしまって。
    ゆるやかな気持ちで焦らないのが大事ですね!

• 9月10日
リンゴッ子

私も円錐切除術をしました。ネットとかではおりものの関係でできにくいとか書いてあるものもありますが、手術をしてくれた先生は特に不妊になるとはいってませんでしたし、私は妊娠しましたよっ♪

頚管を少し削っているのもあり、妊娠後に頚管が短くて、私は頚管を縛る手術をしましたが、今はとっても順調にきてます。

どうしても焦る気持ち出ちゃうけど…リラックスして妊活してくださいねっ(^-^)

• いちご

いちご

そういってもらうだけで焦る気持ちが穏やかになります。

主人との時間をリラックスして過ごします!

• 9月10日
リンゴッ子

私も生理がくると凹んだりして、焦っていたことあったので、いちごさんの気持ちよくわかります。

旦那さんとのいろんな話をして、お互いの思いも共有しながら妊活してくださいねっ♪

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 9月11日
🌸サクラ🌸

卵管造影もやりました⁇

• いちご

いちご

はい!やりました!異常なしでした。卵管造影後に4日ほど出血ありましたが。。

• 9月11日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あれ…激痛じゃなかったです⁇
    あたし、激痛も激痛過ぎでした💦

あたしの場合、
    •左卵管狭窄ぎみ
    •頸管粘液不足

この2つが見つかった原因なんですが、残りは原因不明と言われました(´・_・`)

喫煙していた為ピルで生理調整出来ないと言われて今禁煙してる途中ですが、来月生理きたら体外受精になりました。人工授精も全て空振。

年齢も35歳(あたしと同じ☺︎)と、もう若くはないので💦

不妊治療専門医にタイミング診てもらう、人工授精にステップアップする。これを頭に入れた方が良いと思いますよ。

35歳で来てくれたらやれる事あるが40歳で来られても遅すぎると、丸の内にある不妊治療専門医が、おっしゃってました。

• 9月11日
  • いちご

いちご

卵管造影は怖かったですが、痛くありませんでした。

1年たってもできなければ、人工授精へステップアップすることを視野にいれたほうがいいですね。
    旦那さんが、人工授精を拒否しています。私は今すぐにでもと思っているんですが。1年たって無理なら、もう一度説得してみます!

• 9月11日
かなま

知人の話ですが、ご夫婦で原因が見つからず、体外授精で授かられました。体外授精をする前に調べた卵巣年齢がかなり高齢になっていて、医師からは、これが原因だろうと言われたそうです。
卵巣年齢は、若い方でも高齢になってる場合もありますし、高齢の方でも若い方も居ます。
もしこの検査をされてなければ、1度受けてみてはいかがですか?

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    実は卵巣年齢も調べてもらい、大丈夫だと先生に言われました。
    ただ、卵子の質まではわからないそうですが。

• 9月11日
tommy0829

私も妊活中です!
私も問題なし、旦那は数は少なめだけど運動率、奇形率は問題なしだけど、未だ妊娠しません‥
そろそろステップアップも考えてます。
お互い頑張りましょう❤️

• いちご

いちご

そうなんですね!
    ステップやっぱり考えないとですね!お互い頑張りましょう!

• 9月11日
  • いちご

いちご

回答ありがとうございます!

• 9月12日
白米

いろいろ検査されて問題なしで、妊活5ヶ月目ならまだそこまで焦らなくても大丈夫な気もします。

私は31で妊娠しましたが、タイミングとっていて(自己流)8ヶ月目に妊娠しました。一年たってもダメだったら病院に行くつもりでした。

ただどうしても急がれるならステップアップを視野に入れられてもいいかと思います☺︎

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    1年たったら、ステップ考えます。
    来年の4月までは自然で頑張ります。すぐできると思ってたぶんなかなかできないから、ショックで。。でも8か月目でできたんですね!できやすい身体になるよう、ケアします!

• 9月11日