※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れるので、サイズやブランドが合っていない可能性があります。おすすめのおむつがあれば教えてください。

来週で5ヶ月になる娘、最近体重はかっていませんが、だいたい6㌔前後。
買うおむつは決めていなくて今はパンパースのS(テープ)を使っているんですが…ほぼ毎回うんちが漏れます💩
これは、このおむつが合っていないからですかね(´・_・`)?
おすすめあれば教えていただきたいです🙋

コメント

sh

お座りしてたり抱っこしてての漏れですか?寝てての漏れは合ってないのかな?と思います。
色々おむつ使いましたが抱っこしてれば何でも漏れます(笑)

• pi♡

pi♡

ほとんど授乳中にうんちするので、体勢で言ったら、横抱きみたいな感じです!
    背中漏れが酷くて(´;ω;`)

• 1月12日
  • sh

sh

横抱きもお尻が圧迫されたりおむつがギュッとなってると背中漏れ凄いです😓💦毎回泣きたくなります(笑)
    メリーズ結構使いやすいですよ✨

• 1月12日
  • pi♡

pi♡

なるほど(´・_・`)
    家ではまだいいのですが、外出先で漏れると辛いです😂
    次はメリーズにしてみます!!!

• 1月12日
おはぎ

同じくらいの月齢です!
体重は6.6kgですが💦
娘は太ももムチムチで、パンパース使っていた時は背中や太ももから漏れたのでメリーズに変えました💡
今はサイズアップもしメリーズMサイズ使っています!

• pi♡

pi♡

うちの子はそんなにむちむちではないかもしれませんが、背中漏れが酷くて(´;ω;`)
    メリーズでうんち漏れ減りましたか?

• 1月12日
  • おはぎ

おはぎ

メリーズで漏れ減りました!
    チャイルドシートとかで座ってる時の具合によっては漏れる時はありますがかなり少ないです💡
    メリーズ大きめなので細めの赤ちゃんだと大きくて漏れちゃうとかもあるみたいですが…😅

• 1月12日
  • pi♡

pi♡

ありがとうございます🙇
    どちらかというと細めみたいなので心配ですが、試してみます♪♪

• 1月12日
  • おはぎ

おはぎ

いえいえ✨
    パンパースでのサイズアップもありなのかなーと思ったりしました!
    股上深くなれば背中漏れ改善できるかな?と…
    でもメリーズは背中部分ギャザーなのでフィットしますよ💡
    試供品とかがあれば1番なんですが😣

• 1月12日
  • pi♡

pi♡

今より悪くなることはないと思えるほど毎回漏れるので、おすすめされたことを順番に全部試してみたい勢いです😂

• 1月12日
  • おはぎ

おはぎ

うんち漏れ続くとつらいですよね💦
    娘さんに合うオムツ見つかるといいですね✨

• 1月12日
  • pi♡

pi♡

辛いです(´;ω;`)
    まあでも今だけですよね✊

ありがとうございます♪

• 1月12日
ゆーは

オムツが小さいのではないですか?🤤
わたしもそうだったので
Mにしたらもれなくなりましたよ😊

• pi♡

pi♡

小さいんですかね?
    そんなにむちむち感のない子なので、Sはさすがに大きいかな〜と
    出産祝いでもらったおむつケーキがMだったので試してみようかな🤔
    ありがとうございます🙇

• 1月12日
チャーリー⭐

うちもパンパースでしたが、やはり、漏れました。ユルユルウンチだから余計漏れてしまいました。
離乳食が始まり、ウンチも少しずつ固形になって、くるにつれ、漏れなくなりました。
ムーニーマンかメリーズだったか忘れてしまいましたが、(定かじゃなくてすみません。)ユルユルウンチポケットとかいう、画期的な構造の物も出てるようですよ!

• pi♡

pi♡

ユルユルうんちポケット!聞いたことあります!
    次買う時は注目してみます!!!
    もうすぐしたら離乳食始めるので少しずつ硬くなってくれるのを待ちます😂

• 1月12日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

服も汚れちゃうし、おまたも汚れちゃうし、大変な時期ですよね!
    でも、固いウンチまでもう少し!
    ママさん、頑張って~♪

• 1月12日
小mai

娘も背中漏れひどかったので、先月パンパースs→mにサイズアップしましたが改善せず。ムーニーマン(ゆるうんちポケット)にしたら背中漏れ激減しました。ちなみに体重7キロです😃

• pi♡

pi♡

そうなんです!背中漏れが(´;ω;`)
    ムーニーマンですか!みなさんにおすすめされたメリーズとムーニーマン、どちらも試します!!!
    とにかく今の状況を脱出したい😭

• 1月12日