※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
妊娠・出産

妊娠27週で、吐き悪阻が終わった後、空腹時に気持ち悪くなり、食後もじんわり気持ち悪いことがあります。特に疲れた日や寝不足の日は気分が悪いです。赤ちゃんは元気なようですが、体を休める必要があるでしょうか。

現在27wです。

吐き悪阻が終わったと思ったら空腹時に気持ち悪くなるようになり、しばらくは持ち歩けるおかし等でうまく付き合ってました。
なのに最近は食後もじんわり気持ち悪いのが残るように…(・_・;)
仕事で疲れた日や、胎動に起こされて寝不足のまま過ごした日は特に気分が悪いです。
赤ちゃんは元気なので問題はなさそうですが、体を休めろという事でしょうか…

コメント

よう

子宮が大きくなってきて、胃が圧迫されて食後も気持ち悪くなる後期悪阻じゃないでしょうか⁇
私も同じ様な週数から食後の気持ち悪さと付き合っています(=ω=.)
お仕事をされていたら、寝不足をお昼寝で解消出来ないから、辛いですよね・・・

休める時には、しっかり休んで下さいね。

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

お返事遅くなってすみません。
    後期悪阻!!その可能性は考えてなかったというか、もっと後だと思ってました(-ω-;)
    そうなんですよね、職場でお昼寝する訳にもいかないので帰ってくるとヘトヘトです(^_^;)

同じ経験されてる方からのコメント嬉しかったです。ありがとうございました!

• 9月11日
YOUKO◡̈*asek

私は4人子供がいますが、4人とも見事なくらい産まれる直前まで悪阻が治まらず、直近に産んだ4番目に関しては産まれる2日前に吐いたのが最後だったと記憶しています。
そしてその食後もじんわり気持ち悪いのが残るという事ですが、まさしくそのままで初期のうちは口にするもの水でさえも受付ず、ひたすらに吐き続けながら耐えましたが中期くらいになってからは食べられるようにはなったものの、食べなければ空腹で気持ち悪く、食べたら食後にじんわりと気持ち悪くなり結果吐くという状態でした(*ToT)
妊娠中は体が思うように動かず、自分の体が自分の体でないようなくらいしんどいですよね。
辛い時は無理せず、あまり酷い時は病院に相談すると点滴など気休めにはなってしまいますが対応してくれると思いますので!
頑張って乗り切ってくださいね(´・ω・`)
産んだ瞬間に嘘みたいに悪阻はなくなりましたww

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

4人のママさんなんですね~!(^^*)
    出産2日前まで…大変…(T_T)
    私も吐き悪阻の時は水も飲めなくて脱水起こしてたので、本当に同じ症状ですヽ(;▽;)ノ
    産んだ瞬間なくなったという言葉にめちゃくちゃ励まされました!!しんどい時もありますが、無理せず乗り切りたいと思います。
    コメントありがとうございました♪

• 9月11日

私も食後に吐き気が出るようになりました。今まで大丈夫だったチョコと納豆はダメになりました(;_;)
食べれる物を食べ、あまり酷いようなら病院へ。あとは休める時はゆっくり休みましょう(*^^*)

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

同じ週数の方からのコメント心強いです!
    私は白いごはんが食べられなくて…(T_T)本当に人それぞれ違いますね。
    体調と相談しながら無理せず頑張ります!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^*)

• 9月11日

退会ユーザー

また吐き気か〜(;_;)と思う事もありますが、お腹にいるのもあと少しと思うと寂しくなりませんか?
    あと少し頑張りましょう♫

• 9月11日