※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて、何回ぐらいでればいいかわからない。育児初心者です。

生後27日の女の子のママです!おっぱいを飲んだ後、げっぷをさせてますが、なかなか上手くできません。一回ぐらいはでるようにねばりますが、だいたい何回ぐらいげっぷがでれば大丈夫なんですかね?育児初心者でわかりません🔰

コメント

y..mama

私もゲップの出し方下手でした!最近は首をしっかり持って固定したらしっかり縦にしてあげて背中の洋服のシワを伸ばすようにさすります!それと軽くトントンを繰り返すと結構大きめのゲップしてくれるようになります>_<
二回くらい出る時もありますが、一回出ればいいと思います(*^_^*)

m.rn

1回ゲップさせたら大丈夫だと思いますよ!
心配なら寝かせる時に横に向けて
吐いた物が詰まらないようにするといいみたいですよ(^^)
背中を叩いたりするだけでなく
膝の上に座らせるようにして
軽く小刻みに揺すったりして
一緒に飲み込んだ空気を体の中で動かすようにすればゲップが出やすくなるみたいですよ(^^)
また、まだゲップが足りないと
その不快感で泣くと思うので
1回ゲップして満足そうなら
それで良いと思います(^^)!

ちょろぺん

一回出れば十分ですよ〜。
出なくても吐くだけなので(;´Д`A
それかオナラになるので。
赤ちゃんはゲップが出ないと気持ち悪くて泣くと思います。
でも出ない時は出ないので、吐いたのが気管に入らないようにしてあげることを気を付けて下さいませ(^-^)

まこゆずもも

上の子のときはゲップさせてと病院で言われて、すごく粘って頑張りましたけど、同じ病院で下の子も産んだときはおっぱいはゲップさせなくても大丈夫と言われたので、してません。(だけど、だっこしたら立派な音が出てますw)

yuki(*´∀`*)♡

息子も、1回すらゲップ出ないほうでした。

今は6ヶ月ですが、いまだにゲップ出にくいので、うつ伏せになるとゲップが出て、一緒にちょっとだけミルクが出ます💦

でもまだ、1ヶ月くらいですよね?

そんなにバタバタしないと思うので、そのまま寝かせてあげても大丈夫ですよ♡

おならで出ます!!!

息子はゲップの代わりに、おならめっちゃしていて、屁こきマンでした( ̄▽ ̄)w

それか、忘れた頃に勝手にゲップしてましたww

てづ

私もゲップ下手でした(^^;;
でも、オナラをする子だったので、助産師さんにこの子はオナラ出すから大丈夫!と言われました
飲み方がうまいと空気もあまり飲まないからでないのかもと言われました!

ミルクでなく母乳ならば
ゲップさせなくても大丈夫と言われて上の子の時は出ない時は出ないで気にしてませんでした(´・ω・`)