※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

授乳後、ゲップが出ないときはどうしたらいいですか?眠ってしまって出来ないこともあるのでしょうか?

('ω'o[ゲップについて]o

授乳後、ゲップをさせたいんですが、寝てしまって出来ない?出ないことありませんか?
そんな時は、諦めて寝かしてますか??

コメント

Ay

5分程やってもでない時は横向きにして寝かしてます(^_^)☆
窒息とか怖いので...

めい

寝かせてましたよ!
横向けて背中にタオルいれてあげてた!

みろ

少し頭を高くして吐きにくくし、吐いても気管につまらないよう横向きにして寝かせてます♪

黄緑子

横向かせて放置です(;^ω^)

テレホン

でない事よくありましたよ!オナラとして出るそうなので、心配いらないですよー!

ライス

寝てしまったりしたら、少しの間15
分ぐらいかな、、抱っこしてそのあと普通に横に寝かせてました!
タオルなどを使って体を少し横向きにしてあげるといいみたいです(^^)

りいまま*

うちの子はゲップが
うまくできなかったり
そのまま寝たりだったので
私は諦める事が多かったです(°_°)
でも、戻したミルクがつまったら困るので
顔は横向きでそのまま寝かせてました!

Emy♡mam

諦めて寝かせてましたが、1回吐き戻しが喉に詰まっちゃって呼吸出来ない感じになった事があってから怖くて今でもげっぷ出させてあげてます

諦める時は右を下にして枕かバスタオルなどで仰向けやうつ伏せにならない程度に立てて?寝かせてあげると吐き戻しは詰まらないと聞いた事があったので諦める時は必ずそぉしてました

吐き戻しでの乳児の死亡率も高いみたいなので気を付けてあげてくださいね

きーすけ

私の子は寝ていてもたまにゲップしてたので、一応5分頑張って出なければそのままでした。
念の為顔を横向きにして、汚れても大丈夫なように口元の下にガーゼをひいてました。

枕や布団が汚れると後処理が大変ですが、汚れてもガーゼ1枚だったので後処理や洗濯がとても楽でした。

さちこぴ

寝かしてました(^^)
右を下にして寝かせればいいと入院中に病院で教わりました。
胃の形?だったかな(^^)その関係で必ず右を下だそうですよ。

ゆか.+*:゚+。.☆

まとめての返信申し訳ありません。
皆様の意見、とても参考になりました。
タオルはさんで横向いてもらいます.+*:゚+。.☆