※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月になったらペーストだけでなく色々な具材を使ったご飯を試してみることが大切です。市販のだしを使っている方もいます。

離乳食を今現在ペーストしたのしかあげてないんですが7ヶ月になったら 色々な具材を使って本に載ってるようなごはんを毎回あげていくのでしょうか?😢ただ、かぼちゃとにんじん茹でたのだけとかじゃやっぱだめなんですよね?💦💦
ダシも手作りじゃなく市販の使って作ってる方いますか???

コメント

トム*

ウチも恥かしながら大人のご飯みたいにたくさんの野菜で組み合わせたりとかはしてないです(~_~;)

豆腐にほうれん草混ぜて1品、人参がゆで1品とかです💦
7ヶ月で変えたのは野菜スープと和風ダシを作って、なんとなくおかずやおかゆに混ぜて風味を変えてるだけです。

まだ食べられる食材が少ないから組み合わせもワンパターンだし、私はとにかく今は新しい食材を増やすことに重点を置いてます(^-^;
そうしたら自然と組み合わせも増えるかなっと思ってます!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!そうですよね!食べれる食材ふやすことからですよね(*^ω^*)とらわれずやってみます💓

• 1月12日
mami26

茹でて潰したので十分だと思いますよ👍
市販のでも月齢にあったやつなら問題ないと思います🎵
ティーパックに鰹節入れてコップに入れて熱湯かけてしばらく放置するだけでも鰹だし取れますよ♡

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    鰹節って普通にスーパーに売ってるやつですか???
    ティーパックってどんなのでしょうか?😢

• 1月12日
  • mami26

mami26

そーです❤︎
    「出汁用」って書いてあるのもあります🎵
    100均にも売ってますが、お茶の葉を入れるための和紙みたいな紙?で出来た袋です🎵
    説明下手くそでごめんなさい💧
    これも「出汁用」って言うのが売ってますがそんなにおっきいやつじゃなくて大丈夫なので私は「お茶用」のを使ってます♡

• 1月12日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます✨❤早速みてみます❤❤❤

• 1月12日