※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

分娩時に酸素マスクをつけた経験ありますか?陣痛室で赤ちゃんの心拍が下がり、急遽分娩室に移動。呼吸が原因か不安に。最終的にお腹を押されて赤ちゃんが出産。

分娩時に酸素マスクつけながらやった方いますか?陣痛室で赤ちゃんの心拍が下がったから急遽、分娩室に運ばれ酸素マスクをして行いました。私の呼吸の仕方が下手くそだったんですかね?最終的に先生にお腹を押されて赤ちゃん出てきました。出産が大変なのはわかってましたが、こんなに大変だと思いませんでした(^^; 赤ちゃん心拍低下してると聞いた時はどうなってしまうの😭と思いました。

コメント

さみー

私も過呼吸になって赤ちゃんの心拍が下がったのでつけましたー!
深呼吸無理でした😭

はじめてのママリ🔰

私も途中から酸素マスク付けられました💦
たぶん過呼吸だったからだと思います(>_<)
私も途中赤ちゃんの心拍数が下がっていると聞いて不安でしたが無事に産まれて良かったです💦

ピザ

二人目と三人目で酸素マスク使いました。体力なくて心拍が下がってしまって。自分は運動不足が原因でした💦

🐰

私も心拍下がりましたが酸素マスクなしでした💦
深呼吸してー!って言われて呼吸整えて...って感じでした!実際はへその緒がくびに巻きついてたみたいです💧

やま

ほぼ同じでした😄🙌
私の場合は母体の体力不足です💦
LDR室で4時間いきんでたので母体が発熱、酸素マスク、胎児の心拍低下で吸引分娩の流れでした💦
まだですが、二人目はどうなるんだろうと今からドキドキしてます💔

あかね☻

私も分娩時、呼吸が上手くできなくて酸素マスク付けました!
私のときも“心拍低下”という言葉が聞こえてきて怖かったですが、元気に育ってくれてるので良かったです\(^o^)/

おでこ

赤ちゃんの心拍低下はなかったですが酸素マスクつけられましたよ!( ; ; )私の脈が早すぎたみたいです😅!

にこまる

全く同じです!!

陣痛室で唸ってる時に痛すぎて
無意識に息止めちゃったり
してたので助産師さんに
注意されましたがやっぱり
呼吸上手くできてなかったらしく
酸素マスク付けて出産までしました😭
邪魔で邪魔で仕方なかったです〜!

あとは赤ちゃんがなかなか降りてこない&少し臍の緒巻いてたので一番最後のもうすぐ出るよ!!って時にいきなり3人がかりでお腹押されて出しました😂
お陰で中まで避けました(´;ω;`)

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も上手く呼吸できなくて赤ちゃん心拍下がったので酸素マスクつけられました😭

長時間の陣痛のため、体力がなくなり酸素マスク付けました😭

結局帝王切開になりました(´;ω;`)