※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
ココロ・悩み

テレビ購入を検討中。55インチPCモニターあり。子供がいる家庭でテレビは必要?

皆さんはご家庭にテレビはありますか(*・ω・)?
私も主人もPCで色々とみてしまう為、現在自宅にはPCモニターしかありません。
友人達からは、赤ちゃんが産まれたらテレビはあった方がいいよーと言われており購入を考えているのですが、PCモニターのサイズが55インチ程あり、テレビを買うと置き場所にも困るので主人は必要ないと言っています。

やはりお子さんがいるご家庭はテレビはあった方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

アニメとか見せてあげると大人しくなるので、あったほうが良いですね

• のこ

のこ

アニメなど見せてあげると大人しくなる子ならテレビはあった方が助かりますね( >_<)!
    メインで使わない小さいサイズのテレビを買うなど主人と話し合ってみます♪

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 1月12日

それだけの大きさならわざわざテレビを購入しなくてもオンデマンドのものや、ネット配信の物でも十分だと思いますよ!
最近は教育番組なんかもなんでもネット配信されてたり、NetflixやHulu、Amazonビデオなんかでも見れますしねー!

• のこ

のこ

主人もネット配信の物でいいんじゃない?と言っていました!
    ただ、教育番組系は少ないのかなーと思い購入を考えていましたが、ネット配信でも色々と見れるのなら買わなくてもいいのかもしれないですね♪
    主人にネット配信でどれだけ見れるのか聞いたりして相談してみます(*'▽'*)

• 1月12日
あーちゃん🍌

うちは家事やってる時や自分の食事中などNHKのいないいないばぁとか子供向けのアニメを見せてると大人しくしててくれるのでテレビは重宝してます。そういうのを時々見せるのもいいことだと思います。

• のこ

のこ

子供向けのアニメなどで大人しくしててくれるのは家事をしている時などには助かりますね(T^T)!
    NHKが見れないのはかわいそうだと友人達に言われたので、主人には子供用の小さなテレビの購入の提案などをして相談してみます!

• 1月12日

ご飯の準備や片付けの間などどうしても一緒に遊べない時はNHK見せてると良い子に待ってくれるのでおかあさんといっしょやいないいないばぁを録画しといて見ててもらってます。
これがないとずっとおんぶで家事やらなきゃならなくなるので助かってます💦

• のこ

のこ

ずっとおんぶで家事はつらいですね(T_T)!
    やはりNHKなどを見ていると大人しくしててくれる子は多そうですね♪録画もできていつでも見せれますし♪
    主人には、メインで使わない子供用としての購入の提案などしてみます!

• 1月12日
ぴっぴ

うちは今のところテレビには無反応です。なので、子供が起きているときはほぼ付けてません😅

同じ月齢の子は結構反応しているみたいで、その子にもよるかと思います。
PCモニターで見せてみて、楽しそうにしていたら、テレビ買ってもいいかもですね。

• のこ

のこ

無反応なのですね、でも反応はする子が多いのは確かっぽいですね( >_<)!
    テレビを買ったとしても反応しなかったら、テレビの置き場所にも困ってしまいますし一度試しにPCモニターで何かしら見せてからでもいいのかもしれないですね...
    主人と一度話し合ってみます♪

• 1月12日